#スペイン語クラスを卒業!

昨日と今日とUBAの最終試験でした!

そして今日会話の試験を終えて、こ無事にレベルB1のクラスを卒業しました♪( ´▽`)

次のクラスはレベル2。1月から始まりまるのでしばらくは暇になります・・笑

これ以上暇になったらどうしたらいいのか・・

 

今回は会話がかなりレベル高かったです・・

自国のお祝い行事についてみんなの前でプレゼンするという内容だったので・・・

とりあえずカンペを作って、渡航する前に習っていたスペイン語の先生に添削してもらいました〜

 

そしていざテスト開始したら、

先生が ”何かを読むのは禁止。自然に話して” と。(´⊙ω⊙`)

みんなえ〜って感じだったけど、ほとんどの人がカンペをチラチラ見ながら頑張ってプレゼンしていました。

しかもまさかの私がトリに……。

なんとかがんばってお正月について説明しました(T_T)

あ〜つかれた・・初めてこっちにきて緊張したかもしれない笑

 

けど、先生が

あなたはとてもよく話せているし、自然だった。けど冠詞の単数形と複数形をもう少し勉強するといいよ。でもすごいよかった

と褒めてくれました。イエーイ!✨

 

最後にクラスのみんなと Foto

 

f:id:momokomihara918:20181208133340j:plain