2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#退職後の必要な手続き 納税管理人の届け

納税管理人とは、本人が国外にいて自力で確定申告ができない人のために 親族など代わりになる人が納税すること。 だそうです。 主に国内でアパートとか持っていて不動産所得が発生するような人とかがメインだと思っていましたが・・今回、確定申告をしなけれ…

#アルゼンチンてどこにあるか分かってる?

最近、パン教室に通いはじめました。 旦那曰く、日本にあるようなパンは売っていないそうなので ホセくんのためにパンを習おう!そして美味しく食べてもらおう!♡ と愛情の込めて、パン作りに余念がなく・・・ ウソです。 暇すぎで、ホセくんのお母さんにパ…

#退職後の手続き 家族VISAの取得 その3

先日、晴れてアルゼンチンVISAを取得しましたーーーー!!!( ´ ▽ ` ) これで問題なく渡航の準備も進められます♡ わーい!わーい! 1ヶ月くらいかかると言われていたのに、2週間以内に取れました。 ラッキー!✨ VISA取得のためにアルゼンチン大使館に2回も…

#退職後の必要な手続き 第三者被保険者になる手続き その2

1週間家にいなかったのでパソコンがなく更新できませんでした・・ 今日は初めて肉寿司を食べました もうこんなの中々食べられないのね・・としみじみ。。。 さて、この前ようやく第3号被保険者として認定されました。 8月末に退社してから9月7日まで、私…