#退職後の手続き 家族VISAの取得 その3

先日、晴れてアルゼンチンVISAを取得しましたーーーー!!!( ´ ▽ ` )

これで問題なく渡航の準備も進められます♡

わーい!わーい!

 

1ヶ月くらいかかると言われていたのに、2週間以内に取れました。

ラッキー!✨

VISA取得のためにアルゼンチン大使館に2回も行きましたが・・w

 

結局流れとしては、やはりこんな感じ。

 

1、必要書類を揃えて送る 

2、家族VISA手数料の支払い

3、領事面接、VISA代の振込

4、VISA取得

 

もちろんその間に面倒なことはいくつもあったのですが。笑

 

一番イヤだったのは、戸籍謄本をわざわざ本籍の役所まで取りに行かないといけないこと。

自宅から遠かったので、それだけのために行くの・・?ってなりました。

 

それから家族VISA取得のための手数料600ドルの支払い。

 

ココのHPから支払って、領収書を送ってください。

と案内されたURLを開いてみるとスペイン語・・アルゼンチン移民局のHPらしい・・

なんなのかさっぱり分からない・・

となり、旦那にお願いして支払ってもらいました。

 

さらに、アルゼンチン大使館の場所!w

広尾と麻布十番のちょうど真ん中。

徒歩10分〜15分くらいはあったと思います。

 

しかも悲しいことに、この辺一帯は各国の大使館があるので立派な建物を期待していたら、、、

これ?ぼ、ぼろ・・みたいになってしまった。笑

 

     f:id:momokomihara918:20180914203025j:plain

 

帰りの道で韓国の大使館を発見して見てみたら、警官が仁王立ちしていて奥には大きくて綺麗な建物が建っていた・・・あれ・・

 

しかし、領事は高身長イケメンでした♡

ほぼスペイン語の分からない私にずっと喋り続けてくれました・・w

(通訳の方がいるので大丈夫でした。)

 

話が終わったら、誓約書みたいなのにサインをしてこれで領事面接は終了。

 

あとは振込用紙を渡されて、今日中に銀行の窓口で振り込んでくださいと言われて、

そのまま帰ってOKとのこと。

 

VISA関連はこれで終了しました。

あとは荷造りをひたすら頑張ります。