#アルゼンチンてどこにあるか分かってる?

最近、パン教室に通いはじめました。

旦那曰く、日本にあるようなパンは売っていないそうなので

ホセくんのためにパンを習おう!そして美味しく食べてもらおう!♡

と愛情の込めて、パン作りに余念がなく・・・

 

ウソです。

暇すぎで、ホセくんのお母さんにパンで作ってみたら?と言われたのと、私はパンが好きだし、神戸屋さんで働いていたので、ならば!と思い立ち、

渡航まであと一ヶ月も切っているのに6回コースのチケットを買ったのです。笑

 

しかしやってみるととても楽しい!✨✨

無になれるというか、集中できるというか。。

一回だいだい2時間半から3時間くらいですが、あっという間に時間すぎます。

ホームメイドクッキングという所に行っているのですが、ABCクッキングみたいに

分担制じゃないので一から自分でできるから覚えやすい!

 

   f:id:momokomihara918:20180914205536j:plain

 

あと、私の担当のパンの先生がとても気さくで良い方!

先生も海外生活があったようで、旦那さんの赴任で1年くらい上海に住んでいたということもあって、話が合いました🎵

 

私が最初にアルゼンチンに赴任するんです〜

と行った時に、そうなのね〜いいじゃない!

アルゼンチンならそんなに治安も悪くないんじゃない?

とおっしゃっていて、やっとアルゼンチンのことちゃんと理解してくれる人いた^^

という感じでした🎵

 

だいたいの人はアルゼンチンという単語が聞きなれず、怪訝な顔しながら、

南米・・だよね?みたいななんとも言えない感じになるのです、毎回。笑

日本人の南米諸国に対する認知度の低さ・・w

渡部さんじゃないけど、ネット見ろ!っていいたくなるw

 

そして今日もあんぱんとチーズパンをつくりました🍞❤️

なかなか包むのは難しかった・・

 

   f:id:momokomihara918:20180914210551j:plain

 

そして、紅茶を出してくれて先生とまた海外赴任のお話しをしていました。

「海外での経験は若いうちにしかできないから・・・ほんといい体験よ。」

「あとは旅行にもいけるじゃない。ね、ヨーロッパ🎵」

 

ん?

 

なんか、イヤな気がする・・

 

ああ・・はは、そうですね、ヨーロッパにも行こうと思えば・・^^;;

 

「そうよ、ほんといい体験よ。いや〜まあこれから楽しみね、ヨーロッパ🎵」

 

ああ・・・ちがうの・・・

アルゼンチンはヨーロッパじゃないの!!!笑

 

先生・・だから最初から驚きもせずになんか分かってる風だったのか・・

ヨーロッパだと思っていたからだったのね・・・トホホ