#標高5000mレインボーマウンテン ペルー旅行part2

f:id:momokomihara918:20200108054154j:plain


知ってる人いますか?

マチュピチュに行ったらそれだけで終わりーって感じなのであまり知られていない

観光地なのですが、とてもおすすめです!

 

    レインボーマウンテンとは?
  • アンデス山脈にあるレインボーの地層が見える標高5000mにある丘
  • クスコからアクセス可能でツアーでしか行けない
  • 日本人はほとんど行かないのでレア体験できる

 

そしていろんな意味ですごいところです!!

 

1、レインボーの絶景

2、標高5000m

3、辿り着くまでに6時間くらいかかる

 

ハッキリ言って過酷以外の何者でもないスケジュールと高さw

なのですが、やっぱり行ってよかった〜と私は個人的に思ったので

マチュピチュに行った人は足を思いっきり伸ばして行って欲しいです(^_^)

  

 

行き方

 

クスコから現地ツアーを申し込んで行くことができます。

街のいたるところにツアー会社があるので、前日に予約しても全然OK!

 

\旅程はこんな感じ/

 

・5時頃 ホテルまでミニバンでお迎え

・8時 麓の村へ到着。近くのレストランで朝食

・9時 さらにミニバンで山を登り登山口へ到着。登山開始

・11時 レインボーマウンテン到着

・12時 下山開始

・18時 ホテル到着

 

1日がかりのツアーなので時間に余裕がないと厳しいですし、

早朝からミニバンに揺られて行くので結構朝がきつい^^;

そして何より、レインボーマウンテンの麓は既に標高4000m超えています。

ここで高山病になっても全然おかしくないです笑

なので朝食の時にコカ茶を飲みます!(高山病に効果的です。)

 

レストランと言ってもレインボーマウンテンへの観光客用の食堂?みたいな

かなりぼろ〜い建物です。

朝食もまあ食べられなくはないけど、あんまり食べたくはない感じ^^;

私はお腹すくと嫌なので食べましたが、主人はほぼ食べませんでした笑

 

登山開始までの道のり

 

とてものどかな風景が広がっていました。

 

f:id:momokomihara918:20200108060056j:plain

 

アルパカの群れがいたり・・

 

f:id:momokomihara918:20200108060240j:plain

 

馬がいたり・・・

 

f:id:momokomihara918:20200108060401j:plain

 

ここがレインボーマウンテンの麓の村です。

 

ミニバンはどんどん山を登っていき、すごい高さまで来ているんだな〜

というのがわかります。

 

そして麓へ到着。

 

f:id:momokomihara918:20200108061056j:plain

 

既に絶景なのです!!!

すぐ近くに雪山があって、晴れているけど結構涼しくて気持ちい。

そしてアジア人0

周りを見る限り欧米人か現地の人っぽい顔つきの人しかいないのです笑

聞くとメキシコやボリビアから来たと言っていて、まじか〜とw

中国人もぱっと見いませんでした。

 

そして登山開始です!

 

レインボーマウンテンへ!

f:id:momokomihara918:20200108061746j:plain

ここから登っていきます。

まだレインボーマウンテンらしきものは見えず。

2時間くらいかかるなんてこの時は知らなかったので、

「徒歩で1時間くらいかな♪ 平らな道だし楽じゃん♫」

と鷹をを括っていました^^;

 

f:id:momokomihara918:20200108060824j:plain

 

歩いてるとずっと横に雪山があり絶景でした。

 

f:id:momokomihara918:20200108061635j:plain

辛すぎて馬に乗った

しかし歩き始めてから20分くらいたって、ものすごい息が切れて来ました・・

何と言っても標高4000m超えの場所なので、ちょっと歩いただけでも

すごい体力を使うようで、ゼーハーゼーハーって感じ笑

体力のない私たちは途中から馬に乗ることにしました。

 

\馬について/

 

1、レインボーマウンテンは馬でも登ることができて、

馬が常に並走して歩いているので、もう無理!となったら

いつでも馬に乗ることができます。

2、馬がいなくて乗れないってことはありません。

馬は登山口からレインボーマウンテンまでの道のりを往復していて、

行きはレインボーマウンテンから帰ってくる馬に乗ることができます。

帰りも下山客を待機している馬がたくさんいるので乗れます。

3、二人で往復1万円くらいします。

 

f:id:momokomihara918:20200108060754j:plain

 

馬に乗って1時間くらいのところで、馬を降ろされてしまいました。

ここから先は斜面なので徒歩じゃないとダメなようですT_T

 

f:id:momokomihara918:20200108063527j:plain

レインボーマウンテンらしい地層が見えて来ました。

登り始めのあたりで後ろを振り返ると、レインボーの地層が見えていました!

期待値が上がります!!

 

しかし、この後登り坂がどんどんきつくなり、

とても写真を撮っていられるような余裕もなくなりました笑

一歩足を前に出すだけで、信じられないくらいの疲労感と息切れで

2、3歩歩いては休んで、の繰り返しじゃないと無理でした( ;´Д`)

最後にトドメの階段があり、もう流石にこの時は

「来なければよかった・・」

と本気で思いました笑

 

山頂へ到着

 

そんなこんなで死にそうになりながらついに到着!

 

f:id:momokomihara918:20200108064813j:plain

ビューポイントからのレインボーマウンテン

空とのコントラストがものすごく美しいです!絶景!

ここのビューポイントまではさらに少し登らないといけないのですが、

なんとか頑張って登りました笑

もう死に物狂い。

 

f:id:momokomihara918:20200108065139j:plain

マチュピチュで買ったポンチョが映え

少し休んで撮影タイムに入りました。

観光客がかなりひしめき合っているので、アングルが結構難しいです。

ちょうどマチュピチュ村で買ったポンチョがあったので、着替えて撮影📸

気温10℃以下なので、めっちゃ寒いです。笑

ダウンじゃないと本当は無理w

 

f:id:momokomihara918:20200108065503j:plain

美しい

 

f:id:momokomihara918:20200108070731j:plain

アルパカもいました。

小一時間くらい撮影して、お昼過ぎくらいでもう下山の合図がありました。

午後になると気温が下がるので早めに下山しなければならず、滞在時間は短めです。

 

帰りも馬に乗りましたが、歩いている人たちはすごいな〜と感心しました笑

 

f:id:momokomihara918:20200108071119j:plain

私を乗せてくれた馬

無事に下山できました。

この馬ちゃんには感謝しかありません。

 

レインボーマウンテン、まだまだ知られていないと思うので

ぜひマチュピチュに行く人は合わせて行ってみてほしいです(^_^)

過酷体験ですが、この絶景をみたらやっぱり来てよかったと思うはず!