#南米のスイス!バリローチェ 2日目

f:id:momokomihara918:20190319093558j:plain

 

2日目はCerro.Toronadorのツアーに参加しました。

絶景スポットなので、バリローチェに来たらぜひ見て欲しいです。

 

    Cerro.Toronadorとは
  • アンデス山脈の1つで一番チリに近い山。
  • 標高3490m
  • 街から車で3時間くらいかかります。

 

 

 

Cerro.Toronadorツアー

 

今回のツアーはここで申し込みました▼

www.zigzagtravel.com.ar

 

9:00〜18:00の1日コースです。

内容はNauel Huapi国立公園内にある観光スポットを巡りながら、最後にCerro.Toronadorを見るという感じです。

 

    Nauel Huapi国立公園とは
  • アルゼンチンの国立公園で最も古い国立公園です。
  • 幅が60km、南北に170kmというかなり広大な土地なので、公園内を回るには車かツアーしかないです。
  • 最も有名なのはCerro.ToronadorとNauel Huapi湖、Nauel Huapi湖の中にあるVictoria島ですが、ほとんどの観光スポットがこの公園内にあります。

 

f:id:momokomihara918:20190319100946p:plain

ナウエルウワピ国立公園のマップ



Wikipedia :Parque nacional Nauel Huapi

 

9:00頃ホテルからピックアップして、国立公園を目指します。

途中でルート40という、アメリカから南米まで繋がっている有名な道を通ります。

そして、国立公園の入り口では入場料が1人300ペソかかります。(2019年2月時点)

 別途必要なので注意です。

 

最初のスポット

 

f:id:momokomihara918:20190319101652j:plain

 

名前は忘れました・・w

綺麗な小川が流れていて、その上に橋がかかっています。

そこで20分くらい滞在。

しかし他にはなにもありません。

正直なんでここに20分も時間とっているのか謎です笑

 

Mirador Isla Corazon ハートの島

 

f:id:momokomihara918:20190319101957j:plain

 

ハートに見える?見えない?笑

ここがハートに見えるスポットらしいのですが、、、ハート♡?

多分、他にもっとちゃんとハートに見える場所あると思います。

でもスポットなのでみんなここでいっぱい写真撮ってました。

 

Panpa Linda

 

f:id:momokomihara918:20190319102319j:plain

 

草原の奥にCerro.Toronador(多分)が見えます。

ここは結構いいスポットです!

晴れていればバッグに山が見えるので映えますw

 

Cerro.Toronador

f:id:momokomihara918:20190319102602j:plain

 

さっきの場所から車で結構登ります。

そしてCerro.Toronadorの麓まで来ました!絶景✨✨

麓にはエメラルドグリーンの湖?があって空とのコントラストが綺麗です。

しかし気温16℃なのでダウンコート必須です。

 

f:id:momokomihara918:20190319103014j:plain

外国人の人がこのポーズで撮っていたので私も・・・w

 

お昼ごはんはこの後、山の近くのレストランで食べました。

料金はツアーには含まれていないので別途かかります。

そして、なぜかレストランの周りはだらけ!!!

外の席には蜂が群がって群がってどうしようもありませんでしたw

みんなすごい叩いていたけど、蜂も人間に慣れているのか全然怖がらない・・

お店の中で食べることをオススメします。

 

Garganta del Diablo

 

ほぼツアーは終わりなのですが、レストランから歩いて20分くらいのところに小さな滝があります。

名前が”悪魔の喉笛”なのですが、ただの滝です。

イグアスの滝を真似てるとしか思えないけど、名前負け半端ないw

 

そしてまた3時間くらいかけてホテルへ戻りました!

バスで移動なのになぜかものすごく疲れました笑

帰りは2人とも爆睡状態。

 

今回のツアーは正直、色々な観光スポットは回らずにダイレクトにCerro.Toronadorに行ってくれればよかったなと思いましたw

自家用車があればすんなり行きたいところへ行けると思うので、車が運転できる人は自力で行ってもいいと思います。

しかし山道で狭い道だらけなので、運転に自信がある人限定で。

 

 

またバリローチェに行く機会があれば、自力で行ってみたいです!

 

 

地元料理が食べられるレストラン Familia weiss

f:id:momokomihara918:20190319104516j:plain

 

ホテルの人に地元料理が食べられるレストランを聞いたら、

Familia Weissがいいよ!とオススメしてくれました。

 

場所はこちら▼

goo.gl

 

バリローチェの有名なご飯は鹿の肉、チーズフォンデュですが、

(マス)も有名だそうです!

おそらく湖で取れるんだと思います。

 

昨日チーズフォンデュも鹿肉も食べたので今回は鱒を食べることにしました。

 

f:id:momokomihara918:20190319104911j:plain

前菜と鱒のムニエル

ムニエルはまあまあ美味しかったです!

もう少し焼いて欲しかったけどw

結構大きいサイズなので、これで2人でちょうどいいと思います。

あと、パンに塗るパテが美味しかったですw

 

今夜は日曜日だからなのか夜のサンバはお休みでした。

 

 

▶︎3日目カンパナリオの丘と再びチーズフォンデュ

momokomihara918.hatenablog.com