ウルグアイ2白3日の旅

11/17〜11/19でウルグアイに行ってきました!

ウルグアイはアルゼンチンの隣国で、人口400万人のとても小さな国です。

船で約1時間半でいけます!

近すぎて海外旅行感があまりありませんでした...。笑

しかし、荷物検査やちゃんと出国手続きもあります。

天気がいまいちでしたが、いいところだったのでまたふらっと行けたらな〜と

思います♡

1日目

アルゼンチンから出国

アルゼンチンのPuerto MaderoからBuquebusという船乗り場があり、そこから出国です!

船で海外に行くことが初めてなのでちょっとドキドキしました( ^∀^)

事前に乗船の予約をネットでします。

船会社によって料金は違いますが、今回は1人3000ペソくらいです。

そして受付でチケットを発券してもらい、出国審査、荷物チェックという流れ。

しかしほぼザルな感じだったので、荷物チェックとかほぼできてないんじゃないかな〜と思いましたが、とりあえず船へ!

しっかり酔い止めを飲みました。

船内はこんな感じです。

一応400ペソ上乗せしてビジネスクラスに乗りました。

けど、特にサービスはありませんでした。笑

そして1時間半後、無事コロニアに着きました!

アルゼンチンから船で行くのに一番近い街なので、だいたいここを経由して他の街に行く人が多いと思われます!

Catedral  de Sacramento コロニア デ サクラメント

コロニアの旧市街地は世界遺産に指定されている観光スポットです。

旧市街地へのアクセスは船乗り場から歩いて15分くらいで着きます。

小さな街なので歩いて回れます。

この周辺は石畳になっていてお店やレストランがこじんまりとあります。

全体的にゆっくりとした雰囲気で、リラックスできます。

人もあまりいないのでその辺をお散歩したり、写真をとったり。

綺麗なピンクの花が咲いていたので写真を撮ってみました。

すぐ近くが海なので、灯台がありました。

ここも有名スポットです。天気が悪い。笑

また、お土産物屋さんには陶器の食器がよく売っていました。

白と青、白と黄色が特徴のようです。

せっかくなのでティーカップセットを買いました🎵

そしてお昼になったので、近くのカフェでお昼を食べることに。

ウルグアイの食事は、アルゼンチンのほぼ同じです。

肉がメインでアイス屋さんもたくさんあります。

代わり映えしなかったので、無難そうなハンバーガーにしました。笑

Montevideo モンテビデオ

15時のバスでコロニアからモンテビデオまで来ました。バスで3時間くらい。

割と長いのですが、疲れて爆睡していたので大丈夫でした。笑

モンテビデオウルグアイの首都です。

なのでコロニアよりも栄えていて、人もたくさんいます。

セントロの街並みはブエノスアイレスにちょっと似てますかね。

ヨーロッパ調です。

Plaza Independencia (独立広場)

ウルグアイの歴史が感じられる場所です。

広場の真ん中にある銅像は独立の父ホセ・アリティガス。

ここは治安が悪いらしく、あまりふらつかない方がいいかもしれません。

モンテビデオはこんな感じで、ほぼ何もない。笑

この近くにTEATRO SOLISという劇場があり、その横についているイタリアンレストランが美味しいと聞いたので入ってみました。

写真をとり忘れたのでありませんが、おいしかったです♡

モンテビデオは首都なのですが見るところがほんとにない。

中継地点で泊まるだけだったのでいいのですが、ここに1日とかは多分無理。

次の日に行ったプンタデルデステの方が断然いいと思います。

2日目

Punta del este プンタ・デル・エス

モンテビデオからバスで2時間。

昨日からバス3時間で疲れたのですが、またバス。笑

プンタデルエステはリゾート地で、アルゼンチンが夏によく来るそうです。

コロニアやモンテビデオとは違い、一気にリゾート感が出ています。

疲れたので、まずホテルへ。

AWA Boutique+Design という4星ホテルで、併設しているレストランが美味しそうだったのでここに決めました✨

スパもあったのでおすすめです。

www.booking.com

街まではちょっと距離があるので、

ホテルで自転車を借りて海まで行くことにしました☆

それにしても風が強すぎて、私は耳が痛くなりました・・・

La mano de Punta del este

自転車で5、6分で海に到着です。

これは指のモニュメントで、何のためのものなのかは知りません。笑

とりあえず観光スポットで人がたくさんいます。

すぐ後ろが海なのですが、この日は風が強すぎておおしけでした。

誰も海に入ってない〜

日光浴をしていたので、私たちも砂浜に寝っ転がって日焼けすることに。

日光が強すぎたのか、ホセくんの腕は30分くらいで真っ赤になってしまいました。笑

また近くにショッピングモールもあって、お買い物もできます🎵

しかし、ウルグアイはアルゼンチンよりさらに1.2倍くらい物価が高いです。

なのでお買い物するって気分にはなりません…笑

夕食はホテルのレストラン。

アルゼンチンの味よりはいい気がします。

全体的に美味しかったです♡

3日目

この日は帰るだけです。

7時半のバスに乗ってまたモンテビデオまで戻り、船に乗ってブエノスアイレスへ。

14時には到着!

なぜか帰って来た〜という気持ちになっていました。笑

まだ1ヶ月しかいないけど既に我が家になっていました、ブエノスアイレス

今回はまだ気温が低くて海には入れなかったので、もう少し暑くなったらまた行きたいと思います( ^∀^)