#ブエノスアイレスの日本料理屋さん

誰向けかわからないけど、最近行った日本料理屋さんを2件紹介します( ^∀^)

わりと日本の味に近い!と認められるところもありました。

ので、もしブエノスアイレスに来て割とちゃんとした日本食が食べたければ

行って見てもいいと思います♡

 

 

1、TORi TORi(焼き鳥メインの居酒屋)

 

    f:id:momokomihara918:20181112060055j:plain

 

こはちゃんと日本の焼き鳥が食べられます。

ネギマ、皮、はつ、手羽先、うずら、野菜焼きなどがありました。

店内はこじんまりとして、カウンター席が並んでいます。

日本人のおじさんが1人とあとは現地のアルバイトの人たち。

メニューはこんな感じ。

 

   f:id:momokomihara918:20181112060227j:plain

 

ONIGIRI(おにぎり)メニューもあったので頼んでみました。

スペシャル欄にはMENTAIKO、IKURAの文字が!

けど、こちらにあるイクラや明太子は全く期待できないので、店員のおじさんに

「これって日本の明太子みたいな感じですか?」と聞いてしまいました。

はい、たぶん・・(・ω・)  

みたいな感じだったので、大丈夫かなーと思いましたが・・・

 

食べてみたら、

明太子っっつ!!!!❤︎

となりました。

 

     f:id:momokomihara918:20181112060616j:plain

 

最後にデザートにどら焼きと抹茶アイスのプレートを頼みましたが、

なんと可愛い盛り付け!

鶴まで添えてくれている細やかさ。

 

     f:id:momokomihara918:20181112060805j:plain

日本食って繊細で美しいと思いました。

和食最高! 

 

 

2、ミルタキ (ラーメンと寿司)

    f:id:momokomihara918:20181112061003j:plain

 

ここは、ホセくん曰く日本人の間でも有名のおいしいお店らしいのですが、

予約不可のお店なので意外と行ったことのない人が多いらしいです。

けど、先日運が良く普通に入れました♡

 

子連れで行くというよりかは飲みに行くのにいい感じのお店。

店内はカウンターと座高の高い2人テーブルしかないので。

カウンターの前は厨房になっていて、みんなここで料理を作っていました( ^∀^)

 

そして私の座ったカウンターの前ではたこ焼きを焼くお姉さん。

しかもすごい美味しそう!

メニューをみる感じ、人気店の割には安めです。

だいたい一品150ペソ〜300ペソ(450円〜1000円くらい)

 

    f:id:momokomihara918:20181112061140j:plain

 

とりあえず以下を頼んでみました。

 

ほうれん草の胡麻和え・えだまめ・餃子

 

   f:id:momokomihara918:20181112061258j:plain

 

胡麻和えには甘口醤油がかかっていて、一瞬アルゼンチンにいるの忘れました。笑

それくらい家で食べているような感じでした。

 

えだまえには岩塩がかかっていました。笑

けど、だから旨味がUPしているようでおいしかったです。

 

餃子はまさかの羽根つき!

日本の居酒屋とほぼ変わらない味でした。

しかもちゃんと酢醤油が出て来ました。(アルゼンチンでは醤油だけしか出てこないこともあります。)

 

たこ焼き

 

   f:id:momokomihara918:20181112062143j:plain

 

かなり美味しかったです♡

これはミルタキでも人気メニューのようです。

紅生姜がしっかり入っていて、皮はどちらかというとモチっとした食感。

タコはみじん切りを投入していましたが、食べてしまえば一緒!笑

 

今日のお寿司(10貫)

 

   f:id:momokomihara918:20181112061556j:plain

 

まぐろサバが入っていて感動!

なかなかこっちのお寿司でこの二つはまず入っていません。

基本サーモンとエビです。泣けてきますね・・

 

若干日本のサイズよりは小さめですが、ちゃんと酢飯だし、ネタも割と鮮度よくて

おいしくいただけました!

リピートしたいと思います( ^∀^)

 

そして最後に締めのラーメン。

醤油と味噌。

 

     f:id:momokomihara918:20181112062008j:plain

 

やっぱりラーメンは難しいのかなあ。

なかなか日本の味は出せないみたいです・・

これはこれで美味しいけど、ラーメンの味ではないのです笑

もう少しがんばって味を追求して!と願います。

 

 

どちらも美味しかったので、週末の外食レパートリーに追加します♡