#⚠︎注意⚠︎ 来週はG20

11月30日〜12月1日はG20が開催されます。

 

      f:id:momokomihara918:20181124061942p:plain

 

そのため、ブエノスアレスの大統領府のあるセントロ中心からベルグラーノ辺りは交通が規制されます。

地下鉄(Subte)やバスなどの交通機関は閉鎖され、ホルヘ・ニューベリー空港も閉鎖されます。

この空港は国内線、南米諸国中心の空港なので日本人にはそれほど影響はないと思います。

国際線中心のエセイサ空港は機能しているようですが、かなり厳重な警戒態勢をしいているようなので、離発着に遅れが出る可能性もあります。

 

また、インフラが機能しなくなるため30日(金)は休日になりました。

おそらくお店なども閉めるところが多くなると思います。

そしてG20が開催される期間中はセントロの辺りは危険なので行かない方がいいです。

今月にもブエノスアイレス市内で爆弾事件が起きたりしているので、外を出歩いているとデモや爆弾騒ぎに巻き込まれる可能性があります。

食材や必要なものは事前に買っておき、開催期間中は大人しく家にいた方がいるのが安全です。

 

もしアルゼンチンに観光や仕事で来る場合には十分気をつけ、外務省のHPなどをチェックしてください。

www.anzen.mofa.go.jp

 

 

金曜日が休暇になるので3連休となりますが、普段の3連休のように遊びに行ったりできないので残念ですね(´-`).。oO

ひたすら家に篭って映画でも観ようと思います…。