2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでクリスマス

今年のクリスマスは大人しくお家で過ごしました( ^∀^) 本当はパタゴニアに行きたかったけど、まだ私の荷物が届いていない問題で冬服が間に合わず・・・ クリスマス旅行も年末旅行も断念せざるを得なかったのです… けど、代わりにホセくんがお休み3日取っ…

#BAのおしゃれスポットはPalermo Soho

Sohoは昼はランチやお買い物をしに来る人、夜はバーやクラブに行く人と 一日中賑わっている若者世代に人気のスポットです。 オシャレなカフェ インスタ映えしそうなカワイイ壁 アルゼンチンブランドのファッションアイテムや雑貨 などなど・・日本でいうと表…

Casa japonesaで日本食フェス

先日、お米を買いにCasa japonesa(カサ ハポネサ)に行ったところ、 なにやら賑やかしいので近づいてみると、日本食フェスをやっていました。 やきそばとかお好み焼きとか売っていて、屋台風でした。笑 入り口にかき氷を売っているワゴンを発見。 久しぶり…

#スペイン語クラスを卒業!

昨日と今日とUBAの最終試験でした! そして今日会話の試験を終えて、こ無事にレベルB1のクラスを卒業しました♪( ´▽`) 次のクラスはレベル2。1月から始まりまるのでしばらくは暇になります・・笑 これ以上暇になったらどうしたらいいのか・・ 今回は会話…

#魚屋さんでアジを発見

私は日本にいる頃は、お魚はあんまり好きじゃありませんでした。 とくに鯖の味噌煮とか一番嫌いでしたw 私は断然肉派〜♡とか思ってたもん。 でもアルゼンチンに来たら不思議とお魚食べたくなります。 毎日毎日肉ばかり、牛、豚、鳥、牛、牛、鳥、鳥・・みた…

#駐在員のご夫婦とご飯 2

先日の続きで、土曜日のランチにお招きいただきましたー♡ 前私が住んでいたマンションと同じなので懐かしかった・・ しかも以前登録した指紋認証が残っていてすんなり門が開くという笑 アルゼンチンクオリティー。 ご夫婦の部屋は私たちが住んでいた部屋より…

#先生とアルメニア料理

ホセくんがDELEの試験に無事合格したので、 半年間の個人レッスンを担当してくれていた先生とお祝いのご飯に行きました〜♡ よかったよかった〜! アンヘレスというアルゼンチン人の先生なのですが、日本に14年住んでいたので かなり日本語しゃべれます! …

#駐在員のご夫婦とご飯

昨日は同年代のご夫婦と夕食をご一緒させていただきました! やっぱり、同じ年代だと落ち着きますね…♪( ´▽`) 仲良くなれそうでとてもよかった〜! こっちの日本人は少ないのでとても貴重な存在です。 奥様が最近来られたので今回ご挨拶もかねて、 最近ブエ…