#駐在員のご夫婦とご飯

昨日は同年代のご夫婦と夕食をご一緒させていただきました!

やっぱり、同じ年代だと落ち着きますね…♪( ´▽`)

仲良くなれそうでとてもよかった〜!

こっちの日本人は少ないのでとても貴重な存在です。

 

f:id:momokomihara918:20181205042909j:plain

 

奥様が最近来られたので今回ご挨拶もかねて、

最近ブエノスアイレスで一番人気"Don  Julio"というParilla(ステーキを食べるお店)のお店に行きました〜!

 

 

Palermoにあるので、私たちもアクセスのいいところにあります。

お店の前につくと開店前からかなりの人が行列をなして並んでいるっ( ゚д゚)

他のお店でこんな行列はみたことがありませんでした…

TAXIのおじさんは知りませんでしたが笑

ホセくんが「今ここは人気のお店だよ」と教えてあげたら「ふ〜ん」みたいな顔してました。笑

 

しかし私たちは予約してもらっていたので並んでいる人の前を華麗にスルーして入店 笑

お店の中はかなりオシャレでテンションあがりました♡

壁一面にワインボトルが並べられていてます。

 

f:id:momokomihara918:20181202113231j:plain

     

 

ご夫婦とはさっそくこっちでの生活とかお互いの話をして打ち解けられました🎵

彼らは以前はブラジルで生活していたようなので、私達からしたら南米は慣れているといっても過言ではありませんね。

ブエノスアイレスなんて余裕〜って感じで羨ましい・・

旦那さんも奥様も語学にも困っていないようなので、なんだか同じ駐在員とは思えない笑

本当にとても気さくな方々だったので仲良くさせていただきたいと思います♡

 

そして、料理が続々と運ばれて来ます🎵

まずはチョリソー(写真撮り忘れた)

大きめのソーセージを4人で分けます。

ブエノスアイレスでは、まずチョリソーを食べた後にアサード(ステーキ)を食べるのがスタイルのようです。

 

ステーキはサーロイン、フィレ、ハラミ!

すべてミディアムです〜

 

    

f:id:momokomihara918:20181202113414j:plain

  

この断面。

肉厚で柔らかくて、全く臭みはありませんでした♪( ´▽`)

 

     

f:id:momokomihara918:20181202113517j:plain

 

かなりの量なので、私はちょっと残しましたが…ほんとに満足です!

 

最後はデザートで、クレープにDulce de lecheが入っているものを注文。

想像通り甘すぎて、ほぼクレープ生地だけ食べました w

 

                     

f:id:momokomihara918:20181202113914j:plain

 

 

私たちは年代が近いこともあるし、休日はYou tubu ばっかりしか見てないとか、カラオケが好きとか共通点も多くて、

 

僕たち土曜日暇なので、うちでご飯どうですか!?

え、いいんですか!?٩( 'ω' )و

 

ということで、お昼をご馳走していただくことになりました〜

ありがたいです♡

日本と違う分、こうやって支え合って行くしかないですね!

私たちも新しいお家が決まったらお客さんを呼べるようにしたいです〜

なんとか1月までには家を探さなければ・・・!