#魚屋さんでアジを発見

私は日本にいる頃は、お魚はあんまり好きじゃありませんでした。

とくに鯖の味噌煮とか一番嫌いでしたw

私は断然肉派〜♡とか思ってたもん。

 

でもアルゼンチンに来たら不思議とお魚食べたくなります。

毎日毎日肉ばかり、・・みたいになってきて。

もういいよ肉(-_-)となります。

なのでいいお魚ないかな〜と、こっちに来て初めてお魚に興味を持ち始めました。

 

最初は鮭くらいは食べるか・・とせっせと塩漬けしてたのですが、飽きたので別のお魚探しに最近気になっていた近くのお魚屋さんへ🎵

Santa Fe通り沿いのBulnes駅の近くの角にあります。

 

 

お店に入ってすぐ、新鮮そうなのがわかりました。

中華街だと立ち込めているあの悪臭(魚の匂い)が全くしない。

新鮮そのもの。最初からここで買えばよかった・・・(T_T)

 

f:id:momokomihara918:20181207132332j:plain

 

魚の目が全部澄んでいて虫もたかってないw

(中華街だと虫が群がっていることもよくある・・・)

鯛も目がにごってないし、身もふっくらしていて美味しそう!

 

 f:id:momokomihara918:20181207132202j:plain

 

今日はできればアジがあったら、アジフライ にしようと思っていたので

おじさんに「アジはある?」ときいたところ、これだよ!と教えてくれました。

・・これが鯵なのか、と初めて捌く前の姿を見ました。笑

(切り身しか見たことなかった・・)

ちなみに、Jurelと言ったら伝わりました。

 

f:id:momokomihara918:20181207133525j:plain

 

おじさんにさばいて欲しかったので写真を見せようとしたら、ギガ数が足りなくてネット接続できず・・

手のひら同士をくっつけて、パカッて開くそぶりを3回くらいやったら、

Entiendo( ^∀^) わかった!

と笑顔で言ってもらえました。やっぱり最後はジェスチャーに限る。笑

 

f:id:momokomihara918:20181207133910j:plain

 

とっても親切なおじさん。さばき中。

 

こんな感じ?と見せてくれて、それそれ!まさにアジフライ用!と、

テンション上がりました✨(またもや写真撮り忘れた)

けど尾びれはなくなっていました。笑

 

そして早速アジフライ。

このレシピで作ってみましたよ。ありがとうございました♡

 

 Cpicon 何これっ!ソースいらず♡絶品あじフライ by 有喜匡哉

 

ホセくんも大絶賛♡

ほんとにソースなしで美味しいアジフライになりました〜!

今日はそれに豚汁を添えて、和食ごはんでした。わーい!

 

 

f:id:momokomihara918:20181207134429j:plain