#駐在員のご夫婦とご飯 2

先日の続きで、土曜日のランチにお招きいただきましたー♡

前私が住んでいたマンションと同じなので懐かしかった・・

しかも以前登録した指紋認証が残っていてすんなり門が開くという笑

アルゼンチンクオリティー

 

ご夫婦の部屋は私たちが住んでいた部屋よりもだいぶ高層階なので、遠くにラ・プラタ川とウルグアイが見えました笑

やっぱり高層階に住もうねと、ホセくんと再確認し合いました笑

 

テーブルには既に奥様のお手製の和食ランチの準備が♡

和食器もお揃いでとっても綺麗です!

 

f:id:momokomihara918:20181205034238j:plain

 

鯛の煮付けもおいしかった〜!

これだけ見たら普通に日本にいるみたい。

ごちそうさまでした♪( ´▽`)

 

そのあとはホセくんがやってみたいと言って買ったけど、遊び方のわからないゲーム

を取り出してとりあえずやってみることに笑

 

TEG LA REVANCHA (意味は分からない)

f:id:momokomihara918:20181205034818j:plain

 

簡単に言うと陣取りゲームで、お互いサイコロを振って目の数が多い方が侵略していき、目標達成できた人が勝ちのゲームです。(すごい端折ってますがw)

爆弾を落とせたり侵略を防いだり、その他もっと細いルールがありますがそこまで分からず・・・笑

自己流でやってみました。

 

ちなみに自分が征服する地域は最初にみんなに知られないように10枚くらいの大陸名が書かれたカードの中から引きます。

私はアジアと中南米でしたw

 

結果的に、こうなりました。

黄色の旦那さんが一番!

私は赤の駒なのでほぼ征服でしたが、最後に邪魔されました笑

 

f:id:momokomihara918:20181205040220j:plain

 

そしてホセくんは青。

7つしか駒ありません笑

げき弱でした・・w

 

もう少しルールを勉強して、またリベンジしたいと思います٩( 'ω' )و

 

そして、旦那さんの趣味である靴磨きタイムですw

本当に感動もの。

死んでいたホセくんの革靴が蘇りました✨✨

 

f:id:momokomihara918:20181205040855j:plain

 

プロ顔負けの腕前!笑

鏡面磨きなんて自分でやろうと思わないよ〜

これが自分でできちゃう旦那さん、本当にすごいです。多才です。

 

私の靴も磨いてください( ;∀;)

 

とっても楽しいランチでした♡