#BAのおしゃれスポットはPalermo Soho

        f:id:momokomihara918:20181216134927j:plain

 

Sohoは昼はランチやお買い物をしに来る人、夜はバーやクラブに行く人と

一日中賑わっている若者世代に人気のスポットです。

オシャレなカフェ

インスタ映えしそうなカワイイ壁

アルゼンチンブランドのファッションアイテムや雑貨

などなど・・日本でいうと表参道代官山あたり?

必ず行って欲しいスポットです。かなりオススメ!!!

 

 

ACCESS

 

f:id:momokomihara918:20181213192202j:plain

 

Palermo駅までは地下鉄(subte)のD線を使います。

となりのPlaza Itaria駅やScalabrini Ortiz駅からもアクセスできます。

セントロからだと、Catedral駅または9deJulio駅あたりから乗ることができます。

 

駅から南に伸びている道(Av.Juan.B Justo)を界にPalermo  SohoPalrermo Hollywoodに地名が分かれています。

Hollywoodもオシャレでシック。より大人っぽい雰囲気だと思います。

レストランが多く、高級なお店も沢山あります。後述します。

 

SOHOはこんな街

 

f:id:momokomihara918:20181216014622j:plain

 

 パッと見カラフルな壁が多くて、かわいい感じです。

こんな風にテラス席が並んでいて、オシャレなカフェもたくさんあります。

 

かわいいお店が多いのでのでいちいち入って見てしまいたくなります。

 

ブランドも一応あります。
キールズは日本でもありますよね。

 

f:id:momokomihara918:20181216015838j:plain

 

Apple製品の販売店など。

 

f:id:momokomihara918:20181216020502j:plain

 

アルゼンチンではスーパーハイブランドのお店は数年前に撤退してしまったので、

現在はありません・・・

なのでSohoも高級感ある感じではないですが、プチブランドアルゼンチンブランドなど可愛いお店は沢山あるので、ちょっとお買い物するには最適だと思います♡

 

また、細い路地に入るとインスタ映えするかわいい壁がいっぱいあります!

 

可愛い壁

 

f:id:momokomihara918:20181216015552j:plain

 

 ②

f:id:momokomihara918:20181216023044j:plain


f:id:momokomihara918:20181216023311j:plain

f:id:momokomihara918:20181216023543j:plain



SOHOは通りによっても印象が違うので、いろんな道を歩いて散策してみるのが一番いいと思います♡

 高い建物はなくてほとんどが2、3階くらいまでの低層階なので歩いていると気持ちいと思います♪( ´▽`)

通りにはベンチがあっるので疲れたら休憩できるし、街路樹が生い茂っているので夏でも日陰になるところが多くていいかもしれません。

 

オススメの通りとお店

 

SOHOと一言で言っても意外と広いので、全部歩き回るのはちょっと厳しいです。

なのでオススメな通りと私が実際行って良かったいくつかお店をピックアップしました。

 

Av.Honduras ホンジュラス通り

カフェや雑貨、インテリアショップなどが多くあります。

 

Clara カフェ

goo.gl

 

 

f:id:momokomihara918:20181216031849j:plain

 

目の前にPlazoleta Julio Cortezarという広場があります。

2階席はテラスになっていて、広場を一望できます。

 

 

Lucciano's アイスクリーム

goo.gl

 

最近人気のお店のようです。

Palermo Soho以外にもBA市内に5店舗くらいあります。

(写真はBulnes駅のALTO PALERMO店)

 

f:id:momokomihara918:20181216032106j:plain

 

ここはアイスバーと普通のジェラートと2種類。

アイスがちゃんとショーケースの外から見えるようになっているので選びやすいです。

アイスバーはフルーツが一緒に入っていたりして見た目も可愛い♡

 

 I❤︎GIFTS ギフトショップ

 

f:id:momokomihara918:20181216030609j:plain

 

BAと書かれたコップや置物、小物類ならここがいいと思います。

旅行のお土産には一番お手頃でいいと思います。

 

Av.Armenia アルメニア通り

雑貨、お菓子屋さんなどが並んでいます。

 

Gato Stor 雑貨店

goo.gl

 

 

f:id:momokomihara918:20181216031050j:plain

 

インテリア雑貨のお店です。

カラフルでファンキーなアイテムが多いです。

 

f:id:momokomihara918:20181216031158j:plain

 

お部屋のウェウカムスペースなどに飾ると可愛いかもしれません♡

 

Le Pan Quotidien  パン屋  

goo.gl

 

googleで高評価だったので入ってみました。

お店の名前が木の陰になっていて看板が見えづらいかもしれません。 

 

 

f:id:momokomihara918:20181216033957j:plain

 

入り口直ぐのところにテイクアウトのパンが売っています。

奥にはレストランもあるので、ランチもできます。

今回はクロワッサンを購入。

 

f:id:momokomihara918:20181216034702j:plain

 

大きめなので一個で十分です。

軽めの生地でどっちかというとふわっとしているような?

けど外はサクッとした食感が少し残っていて、ほんのりバターのあまり香りがします。

 

Av.Gurrchaga グルチャガ通り

 オススメの通り。

可愛いお店やカフェが多いと思います。

 

 Jackie Smith アルゼンチンブランドバッグ

goo.gl

 

カラフルな色合いと独特の配色が特徴で、表生地と裏地でバイカラーになっていたり、トートバックや四角いコロンとした形のバック、夏にはカゴバック、お財布やキーケースが並んでいます。

 

f:id:momokomihara918:20181216025312j:plain

 

日本人的には少し派手な印象かもしれませんが、南米ならではのパッと明るくて華やかな色合いなので、差し色として活用すると映えそうです。

 

f:id:momokomihara918:20181216025416j:plain

 

お値段は比較的安め。3000ペソ〜7000ペソくらいまでと幅はありますが、日本円だと1万円以内のものから2万円弱くらいで買えます。

小さくBUENOS AIRESと刻印されているデザインのものもあるので、お土産なんかにはちょうどいいと思います♡

 

Alaire Terrace Bar カフェ

goo.gl

 

 

f:id:momokomihara918:20181216025711j:plain

 

二階席はテラスになっていて、開放感あっておしゃれです。

中はこんな感じ。海っぽいイメージ。

 

f:id:momokomihara918:20181216025905j:plain

 

写真には写ってないけど、内装はもっとオシャレでした!

 

Vanilla カフェ

goo.gl

f:id:momokomihara918:20181216032354j:plain


こちらも店内オシャレ。

 

Av.Costa Rika コスタ・リカ通り

雑貨や小物の売っているお店が多い。

ファッションアイテムも沢山あります。

 

TINTHA   

アルゼンチンブランドの雑貨店。

goo.gl

 

f:id:momokomihara918:20181213213736j:plain

 

ペーパーアイテムとフレグランス、大型の陶器がメインです。

手帳、メモ帳、カレンダー、ルームフレグランス、花瓶など。

箱物やトレーなどもありました。

花柄が多く、色合いはシックでちょっとくすみ系。

大人っぽくて落ち着いた感じの雑貨が多いお店です。

香りのアイテムは日本人的にはちょっと違うかも。

 

値段は若干高め。

1アイテム200ペソくらい。日本円で600円くらいです。

これもおみやげにいいと思います。

 

Casa Romero  アンティークショップ

goo.gl

 

お皿などの食器類や小物入れステッカーなどが売っていました。

アンティークなのでじゃっかん高いですが、可愛いものが揃っています。

私もコイン入れを購入。

 

f:id:momokomihara918:20181216030421j:plain

 

外国のお金なら映えます笑

 

The DONUTS Market 

goo.gl

 

またまたカラフルなドーナツ♪( ´▽`)

南米は色とりどりが好きなんでしょうね。

あまりにも鮮明な色なのでちょっと怖くなりましたが、見た目は本当に可愛いんです。

インスタ映えも確実ですw

 

 f:id:momokomihara918:20181213214750j:plain

 

2個買いました。

思った以上に美味しかったです!

 

f:id:momokomihara918:20181213220733j:plain

 

P△EZ シューズ

goo.gl

 TOMSみたいなスリッポンのデザイン。おみやげにいいかも。

 子供から大人までサイズあります。

かなり柄の種類が多いので、いくつか買いたくなります♡

 

f:id:momokomihara918:20181217124806j:plain

 

TOMSって言ってもバレなさそう。笑

けど、この形や工法はもともとアルゼンチンの伝統らしいです。知らなかった。

 

f:id:momokomihara918:20181217124931j:plain

 

 

しかもなんと、このブランド日本に上陸していました!笑

 

www.value-press.com

 

しかしオンラインショッピングを見たら、現在この商品はありませんと表示されたので、やっぱり日本では買えないのかも・・笑

 

 

 レストラン

SOHOはレストランも美味しいところが沢山あります。

 

Koh Lanta タイ料理 

goo.gl

評価の高いお店なのに安いです。日本で食べるタイ料理と遜色ありません。

夜8時からしか営業していないので注意です。

 

チャーハンだけどちょっと辛くてコッテリ系。名前はわかりません笑

f:id:momokomihara918:20181213222035j:plain

 

グリーンカレーは少し辛めなので、辛さを調節してもらってください。

 

f:id:momokomihara918:20181213222146j:plain

 

また、以前の記事でいくつか紹介したレストランもSOHOのお店が多いです。

 

 

Sarkis アルメニア料理

 momokomihara918.hatenablog.com

 

 Don Julio ステーキ

 

momokomihara918.hatenablog.com

 

夜のSOHO

 

f:id:momokomihara918:20181217124727j:plain

 

夜になるとバーがオープンし、深夜になるにつれてクラブへ行くような格好をした若者が多くなります。

ブティック系のお店はだいたい7時くらいには閉まってしまうので、周りが暗くなってきて、日中とは雰囲気が変わります。

なので、夜1人で歩くのは危険です。

 

しかし、お酒が好きな人や飲み歩きたい人にはオススメの場所です。

Av.ホンジュラスと広場がクロスしているあたりはバーが多く、非常に賑やかです。

クラブミュージックがガンガン流れていて、人が道にわらわらと溢れています。

 

また、Av.コスタ・リカとAv.グルチャガがクロスしているあたりも夜になるとライトが点灯して飲屋街っぽい雰囲気になります。

 

 

Palermo Hollywood

 

ハリウッドは美味しいレストランが多いです。

まだまだ探検中なので、最近行ったお店と以前乗せた記事を紹介します。

 

La mar  ペルー料理

 

goo.gl

ペルー料理は日本料理と似ていて、日本人の舌に馴染みます。

それは昔多くの日本人がペルーに移住して日本文化が影響したことにより、和食と融合したような料理が多いからです。

海鮮も多くて見た目もカラフルな美食です。

 

f:id:momokomihara918:20181216042119j:plain

 

レモネードお花が浮いていて可愛いです。

 

 

f:id:momokomihara918:20181216114839j:plain

 

カウサ(右)

本来味付けしたマッシュポテトやアボカドなどを筒状に盛り付けてケーキみたいな形にするようですが、これはお皿に盛ってあります。

 

セビーチェ(左)

海鮮やたまねぎなどのマリネ(パクチー入っていることが多い)

 

f:id:momokomihara918:20181216114952j:plain

 

ロモ サルタード(右)

フィレ肉と玉ねぎやフライドポテトを炒めた料理

 

アロス コン マリスコス(左)

これは一般的な名前です。

ちょっとこってりしたペルーのチャーハン。

 

 

 ミルタキ 日本食

 momokomihara918.hatenablog.com