#オペラ鑑賞

テアトロコロンでオペラ鑑賞

 

土曜日はテアトロコロンという、世界三大劇場の一つでオペラを見に行きました✨

アルゼンチン人は休日の夜はテアトロに行って音楽を聞いたり、オペラを見たり

するのが好きだそうです。

日本の若者からしたら考えられないですね。

興味ない人が大半なのではないかと思ってしまいますが、

ブエノスアイレスではこれが一般的で、老若男女みんなテアトロに行って芸術を

楽しみます。

 

       f:id:momokomihara918:20181023052138j:plain

        

 テアトロコロンは見た目も内装もとてもゴージャス!

さすが世界3大劇場!

 

今回はホセくんが前もって予約してくれた、ラ・ボエームという作品を見ました。

クリスマスの話で、Mimiという女性と恋に落ちて街の広場でクリスマスをお祝いする場面までみたのですが、詳しい話はよくわかりませんでした。笑

字幕も出るのですが、もちろんスペイン語なので、うーんよくわからないな・・

 

       f:id:momokomihara918:20181023050641j:plain

 

とても素晴らしかったと思います。

が・・第3章までみて芸術に疎い私たちは飽きてしまったので出て来てしまいました。笑

一応3000ペソくらいかかっています。日本円で今だと1万円くらい。

 

お腹が空いたので、また日本食を求めてSintesis Tapas というほぼ日本料理のお店に

行きました。

 

テアトロコロンに行く前におにぎりを食べていたので、締めのラーメンだけを注文

することに。

 

私はSintesisラーメン、ホセくんはスパイシー味噌ラーメン。

 

f:id:momokomihara918:20181023051449j:plainf:id:momokomihara918:20181023051529j:plain

 

とんこつチックな味ですが、ちょっと惜しい感じ。笑

なんとも言えない臭みがある・・・

といっても、アルゼンチンの中ならかなり良いクオリティ!

まともに普通なラーメンなんてどこにもありません!

 

ホセくんのスパイシー味噌ラーメンは七味唐辛子を大量に入れたら、

美味しくなったようです。笑

 

まだ日本人の方達もおいしいラーメンのお店には出会っていないようなので、

これからも根気強く日本料理屋さんを探して行きたいと思います!