#今週は3連休 Tigreに行って来ました。

アルゼンチンは今週末は三連休なので、

Tigreというブエノスアイレスに住んでいる人は週末によく行くという場所へ

行ってみました🎵

ブエノスアイレスの中心地から電車で1時間くらいのところにあります。

 

川があって、公園や美術館やバザーがあって、のんびりとした雰囲気です。

ここから船が出ていて、川を一周できるようになっているようです。

 

     f:id:momokomihara918:20181015234253j:plain

 

     f:id:momokomihara918:20181015234347j:plain

 

 

何かを目的に行くというよりは、のんびりしに行く みたいな感じ。

元から、こっちの人たちの休日はのんびりと公園で寝そべったり、マテ茶を持ち寄って

ピクニックしたり、犬と散歩したりととても可愛い遊び方をしているようなので、

今度私たちもやりたいと思います。

 

また、Ray Ban のサングラスを兼ねてから欲しがっていたホセくんは、

先日やっと手に入れて大喜び。

陽の光を求めてTigreに来たようなものです。w

 

私も便乗して買ってもらいました。笑

そして後ろから撮れというので撮ってあげました。

 

      f:id:momokomihara918:20181015234449j:plain

 

Tigreにはまたもやチャイナタウンが進出しており、そこで今川焼き的なものをゲット。

ふつうにおいしい♡

6コ買いました。

 

       f:id:momokomihara918:20181015234726j:plain

 

 

 

そして連日のように押し寄せている私たちの災難はまだまだ解決はしておりません。

昨日、ブエノスアイレスに赴任して来ているご夫婦と夕食を一緒にさせてもらい、

色々相談してみたのですが、

「まあ、他の場所に移った方がいいんじゃないですかね・・」

とおっしゃられてました。

私たちも別のとこに移動する方向で考えていたので、やはりここはもう

新たなマンションを探そうということになりました。

 

・・つらみ。

 

けど、新しいとこを探すとなったら会社にもすぐ報告して、

大家さん次第ではすぐに出て!と言われるかもしれないので、

またホテル暮らしになるかもしれません。

次のマンションが決まるまでは居させて!とはできないと思います・・・

 

しかもまた時間をかけてマンションを探すこともできないので、今あるマンションの

中から厳選して選ぶことになりそう。

 

まだまだ心が休まりませんね・・・(´Д` )