#トラブル多発・・・

ブエノスアイレスについてから、もう5日経ちました!

 

早い✨✨

マンションもなんとか決まって、すぐに住むことができました。

ホセくんに聞いていたよりも綺麗な部屋だったのでよかった♪( ´▽`)

私的には気に入りました♡

 

しかし、出国前からトラブルだらけ・・・笑

 

トラブル1 荷物送れない疑惑

 

5日の朝、羽田空港に向かっている途中、運送業者から

「奥様のVISAは有効期限が1年未満のため荷物が発送できません。

なので出国できずこちらで留め置いている状態です。」

と電話がかかって来ました。

 

え、なに、どゆこと。

荷物送れない!?!?!?!?

軽くパニックになりました。

 

確かに前から輸送会社からはビザの提出を求められていました。

でもアルゼンチンVISAを取得した時に「ご主人と同じ期間で発行しておりますので、

同じタイミングで更新してくださいね。」

と言われていたので、VISA発行には問題なかったはず。

 

運送会社の人によくよく話を聞いてみると、

私のVISA発行の規定に沿っているかなどは関係なく、その会社から送るにはとにかくVISAの有効期限が1年以上ないとダメだそう・・・・

 

「ただいま現地の方へ代替え案がないか確認しておりますので、またご連絡します。」と言われ・・・

 

なにそれ・・・

それって最初からわかってたことなんじゃないの・・・

 ていうか、そんなこと出発2時間前に言われても( ̄◇ ̄;)

私これから離陸なんですけど!

 

ホセくんに泣きつきましたが、ホセくんもなすすべなく・・

とりあえず出国してから代替案を待とうということになりました・・・・

 

いまだに代替案の連絡は来ず。

ただただ待っております。

荷物送れなかったらどうしよう・・・・

 

というトラブル。まだ未解決です。

 

トラブル2 マンションのガスが止まり、20日くらい復旧しない。

 

ようやくマンショーン!!!

と思っていたのに、私が到着した当日にまさかのガス漏れにより、

マンションの全部屋でガスが出なくなるという大惨事。

お風呂には入れないし、調理もできない。

 

                       f:id:momokomihara918:20181010220524j:plain

 

なにこのタイミング・・・

しかもこのマンションではいままでそんなことは1度もなかったらしい・・

 

2、3日で戻るでしょ!

と安易に考えていたのですが、翌日管理人に聞いたら20日くらいかかるよと言われました。

 

アルゼンチンくそじゃん・・・

はやくなおせよ・・

日本ならありえねーよ・・・

 

と思いましたが、もう仕方ない。

ホセくんの会社の近くにホテルをとって、そこでしばらく暮らそうかなと思っていた

矢先・・・・

 

トラブル3 風邪をひく

 

トリプルパンチです。

あんまり飛行機でも寝れなかったし、翌日も時差ボケなのか眠れなかったり、ホセくんの寝相の悪さにより睡眠を妨害されたので、体力が回復しなかったらしい・・・( ̄◇ ̄;)

 

最初から日本から大量に持って来た薬が活躍・・・w

コンタックとルルにお世話になりました。

 

風邪になってしまったのでホテルですごすのも落ち着かなくて、結局マンションに戻ることに。

ひたすら寝たらだいぶ回復しました♡

 

つらいのはお風呂問題だけ。

 

トラブル4 お風呂のお湯は電気ポットで沸かしたお湯

 

風邪なのに、ちゃんとお湯が出ないせいでお風呂に入れない私たち。

考え付いたのはT-falみたいなのを買って、水と混ぜて使おう!という案。

 

                         f:id:momokomihara918:20181010220600j:plain

ブエノスアイレスにはT-falは売ってなかったのでPHILIPSの電気ポットを購入。

(ちなみに、こっちのPHLIPSにはマテ茶用の温度でお湯が沸かせるように、MATEという項目がありました。笑)

 

鍋に水と混ぜてちょうどいい温度にして頭を洗って、体は濡れタオルで拭くという悲しい作業・・・

けど2回くらいやったらもう慣れてしまった。

意外と私はガズ漏れにも対応してブエノスアイレスで生き抜いていけるのではないかと自信が持てました。笑

 

もう少しで風邪は完治するので、ちゃんとガズが復旧してくれれば問題なく

マンション生活がようやく開始します🎵

 

とりあえずなんか凶としかいいようがない始まり方ですが、

これから上がるしかないと信じてがんばります。

 

日本の中華街でいつもお世話になっているなみかわさん(占い師)は7日までに渡航すれば中吉っていってたのにな・・・