#南米のスイス!バリローチェ 最終日

f:id:momokomihara918:20190322113630j:plain

 

バリローチェ最終日は絶景ポイントカンパナリオの丘へ!

比較的アクセスもよく、街からも近いのでオススメのスポットです。

 

    カンパナリオの丘とは(Cerro.Campanario)
  • 街からバスで30分の場所にある標高1000mの山。
  • ロープウェーで登ることができ、頂上からはアンデス山脈の山々と湖が一望できる絶景ポイントです。
  • ほぼ360℃マウンテンビューイングができます。

 

最終日の3/4は昨日に増して気温も下がってるし風も冷たい!

普通に冬です!

最終日はフライトが17時ということで、アクティビティやツアーなどは出来ないので、近場の観光スポットだけになりましたが、これはこれで満足できました!

 

 

アクセス

 

バリローチェの路線バスで行くことができます。

20番のバスです。

 

f:id:momokomihara918:20190322114641j:plain

 

バスに乗るにはSUBEという、SuicaPASMOみたいなカードが必要です!

私たちはいらないと思って家に置いて来てしまったのですが、

お土産物屋さんの通りにあるKioscoで買うことができました。

しかし、買ってびっくり。

110ペソもしました・・半年前と比べてちょー値上げしてる!

さすがインフレのアルゼンチンw

 

そして約25分くらいNauel Huapi湖のほとりの道を走って行くと、

大体みんなが一斉に降りる場所があります。

そこがカンパナリオの丘の入り口です。

 

f:id:momokomihara918:20190322113747j:plain

こんな看板があります。

 

バスを降りた場所がロープウェー乗り場なので、そこでチケットを購入します。

往復券で1人600ペソくらいだったと思います。(2019年3月時点)

そしてロープウェーは何度も止まったりしながら頂上に到着!

 

カンパナリオの丘の頂上

f:id:momokomihara918:20190322113902j:plain

 

絶景〜!!!

展望台からはアンデス山脈の山々が一望できてとても綺麗です。

iPhoneで絶対パノラマ撮影したくなると思います笑

有名なLLAO LLAOホテルも見えました。

 

f:id:momokomihara918:20190322114100j:plain

 

もし快晴ならもっと遠くのチリの方まで見えるようです。

比較的すぐに行ける場所なので、少し時間があれば行ってみる価値はあります。

 

しかしここはすごい暴風で、寒くてずっとはいられませんでした・・w

なのでカフェに退避。

頂上にはカフェテリアが一つあります。

 

あったかいココアを飲んで温まりました☕️

ここのカフェの窓際の席からも眺めがすごくいいのでオススメです。

f:id:momokomihara918:20190322114328j:plain

窓際席からの眺め

 

所要時間的には3、40分くらいかなと思います。

以外にも早く終わってしまったので私たちは行く宛に多少困りました・・w

とりあえず、セントロに戻ってお昼ご飯を食べることにました。

 

再びチーズフォンデュを求めて・・

 

あまりにも寒いので、温かいものが食べたくて

またもやチーズフォンデュを食べることにしましたw

 

La Cacita restaurante

f:id:momokomihara918:20190322120725j:plain

 

場所はこちら▼

goo.gl

 

一昨日食べたのがいまいちだったので今度こそは!とホセくんが選んでくれたお店。

ホステルと併設しているレストランです。

口コミも高くて、雰囲気も落ち着いていてよかったです。

 

そして出て来たのがコレ!

f:id:momokomihara918:20190322120843j:plain

 

8種類の具材がついて来ました!

(パン、トマト、ポテト、りんご、ソーセージ、ハム、プルーン、ピクルス)

 

チーズフォンデュの味は、、、美味しい!

一昨日食べたものよりも苦味がなくて食べやすい味です♡

しかもこっちの方が具材が多いのにちょっと安い!

最後に美味しいのが食べられてよかったです・・⭐️

 

そして今回のバリローチェの旅は終了です!

また今度、ブエノスのゴミゴミした街に飽きたら時間を見つけて心と体を癒しに行きたいです!