#休日はゴルフとレバノン料理

こんにちは〜。

ブエノスアイレスに住んで半年になろうとしている@momokomihara918です。

最近は週2でレングアスビバスというスペイン語学校に通い、暇な日はパンを焼く

という非常に贅沢な暮らしをさせてもらっています( ´∀`)

(要するにただのニートニートです。

同年代の人は汗水たらして働いているんだ・・という罪悪感がたまに脳裏を過ぎりますが、今のこの貴重な時間を噛み締めて最大限に楽しもうと決意したところです←

以上、どうでもいい近況報告でした。

 

さて。先週末はホセくんと一緒にゴルフに行ってきました。

ブエノスに来てから初ゴルフです。

わざわざ航空便で早めにクラブセットを持って来いと頼まれたから持って来たのに、

結局半年経ってようやダンボールから出しました。(船便でよかったじゃないか怒)

 

一年ぶりのゴルフだから全然できる気がしない・・orz

フォームも忘れてるし、球が当たる気もしない・・orz

 

と色々不安もあったのですが、とりあえずコースを回る前に一回打ちっ放しに行っておかないとね、と言うことでラ・プラタ川沿にあるゴルフ場へ行きました。

 

goo.gl

 

海に近いのでほんのり磯野香りがしましたw

外見は新しそうで思ったよりちゃんとしたゴルフ場でした。

 

f:id:momokomihara918:20190404120834j:plain

 

BA市内にはいくつかゴルフ場があり、東京みたいににちょっと遠くまで行かないといけないということはありません。

しかし、アルゼンチンではあまりゴルフが人気スポーツではないです。

サッカー大国なので若い人はあまりやっていないようです。

あと人気なのはテニス。

だからなのかかなり安くコースが回れます。

芝の手入れが悪し、カートもないし、まともなレストランもないからってこともあると思います。

でも手軽に楽しむにはかなりコスパもいいなーと思います。

 

f:id:momokomihara918:20190404115551j:plain

料金表

18ホールで185ペソ。

日本円で480円くらいで出来ます。

カート代、レストラン代などは含まれていません

 

日本なら全部込みで1万円以上するのでかなり安い。

これはやるしかない!

ここはこの値段ですが、もっと安いところもあるようです。

 

ちなみに打ちっ放しは50球で170ペソ。

なんかコースの値段と変わらないw

 

そして早速。

f:id:momokomihara918:20190404120449j:plain

打席からの眺め

 

ラ・プラタ川が見えるとかと思いきや、何も見えなかったw

そして設備のなさ。

球は自動では出てこないし、人工芝もかなり劣化・・w

お手ふきタオルとかもちろんなし。

 

とりあえず一球打ってみた。

はい、球にかすりもしないでただの素振りになりました。

しばらくアイアンで練習して、やっと当たり出したw

 

f:id:momokomihara918:20190406004509j:plain


けどインパクトの時の腕の曲がり具合。笑

どうしてこうなってしまうのかw

動きが硬くて綺麗なフォームじゃない・・

もっと練習してコースデビューできるようにします。

 

疲れたし暑すぎたので一旦家に帰って退避。

お昼は近くのレバノン料理屋さんで。

 

goo.gl

 

最初レバノン料理と知らずに入ったw

でもお店に入ってすぐにいい匂いがして、当たりだと確信。

調べたところレバノン料理は、すごくヘルシーで体に良さそうなものばっかり。

オリーブオイル、ハーブ、小麦、ヨーグルトなどの食材を主に使用しているらしいです。

 

前に紹介したアルメニア料理と少し似てるかも!

レバノンアルメニアも地理的に割と近いからなのかな?

 

f:id:momokomihara918:20190406003037j:plain

 

左奥のピタパンが主食でこれに野菜とか具材を詰めて食べるそうです。

手前のレモンが乗っている奴はキッペという小麦とひき肉を混ぜてフライドしたもの。

なかなか食べ応えあり!

一番美味しかったのは、一番奥の水切りヨーグルト。

食べたらクリームチーズみたいな滑らかな食感だけど、味はヨーグルト!

大量なので全部食べるのは無理でしたが、かなりヘルシーで美味❤️

 

お家でも作れそうなので今度作ってみようと思います( ´∀`)