#最近やっていること

久しぶりの投稿です。

 

ちょっと最近はブログを書く気力がなく^^;

理由は1月からのスペイン語学校のクラスが結構難しくて、毎回何を言っているいるのかわからず・・しかも朝9時半から毎日あって3時間というかなりスパルタだったので、帰ってきたらボケーとしてしまって、さらに昼寝もして・・・とやってたら意外と時間なかったです。(やる気の問題かもしれないけど)

私はそんなに頑張り屋さんじゃないし、一つのことしかできないタイプなので 笑

 

そして今週最終テストを控えておりますが、私は逃げ出そうと思います・・笑

もう毎日行きたくないと言い続けていて、今朝、なんでこんな思いをしてまでスペイン語を学ぶんだ?と改めて考えて、もう今日から行かないことにしました ´д` ;

UBAは噂通り結構ハードで値段もまあまあ高いので、前からレングアスビバスという安めのスペイン語学校に行くことも検討していたので、そっちに移ろうかと思います!

ホセくん、せっかくお金出してくれたのにごめんよ💧

 

さて、話は変わりますが・・

最近、思うことはBAにいる駐在員の妻、略して駐妻は1日何して過ごしてるのかなあ❓と言うことです。

私は毎日のように暇や〜暇や〜と旦那に嘆いていますが、他の人は何してるの?

周りの駐妻の人たちに聞くと、ほぼYouTube見てるとか言うけど、、

 

一応こっちに来てからすぐにスペイン語学校に通い始めたので、1日3時間くらいは潰れます。

あと最近は暇すぎるので、趣味的な事を少しづつやり始めました笑

なので、最近やってることを書いてみようと思います〜

他の駐妻の方に参考になるかはわかりませんが、私はこんなことしてます。

 

 

 

スペイン語学校に通う

 

最初に話したやつです。UBAという学校に通っています。

正式名称はUnversidad de Buenis Aires。

大学ですが、外国人向けのスペイン語クラスがあります。

1日2時間〜3時間、週4日〜5日くらいのコースが一般的です。

結構やる気ある人が通う感じなので、その辺の語学学校より先生の質も生徒の質もいいはず。

授業料も高め。1ヶ月7500ペソ 約2万円ちょっとはする。

今1月は夏休みで休講ですが、スペイン語だけはサマースクールがあって短期集中コースがあります。

やる気がある人は行くべき!

 

筋トレ

 

マンションに施設にジムがあるので、そこで夫婦でやっています🎵

私はマットでやるトレーニングばかりですが・・

やるのとやらないのでは結構違います!

腕の肉を落としたいので、腕中心のメニューを作ってがんばってます笑

 

 

編み物

 

f:id:momokomihara918:20190121134153j:plain

 

コースターしか作れなかった笑

今度ルームシューズを作る予定。

集中してやるので、気づくと時間経ってます。笑

 

おやつ作り

 

いちご大福

f:id:momokomihara918:20190121134236j:plain

 

あんこが食べたくて、いちご大福を作ることに。

何度も作ってようやく気に入った求肥ができました〜

こっちは白玉粉がなくて、中華街でそれらしき粉で作ったらようやくできた!

 

f:id:momokomihara918:20190121135757j:plain

 

ちゃんとつぶあんから作りましたよ・・なんて時間かかるんだ

 

肉まん

f:id:momokomihara918:20190121140231j:plain

なかなか包むのって難しいのね・・・

まだまだ要練習です。

2時間くらいはかかるので暇つぶしには最適だと思います(。・‧̫・。)

 

パン達

 

チーズパン

f:id:momokomihara918:20190121134335j:plain

 

メロンパン

f:id:momokomihara918:20190129074349j:plain

 

シュガーバターのちぎりパン

f:id:momokomihara918:20190129101339j:plain

 

f:id:momokomihara918:20190129101026j:plain

 

念願のパン🍞

渡航直前に通ったホームメイドクッキングさんに感謝〜✨

これも2時間くらいかかるのでオススメ。

 

薄切り肉加工

 

つい先日、前から考えていた肉切り機を買いました←

本来はハム切り機なんだけど、これで肉を切っている方の話を聞いてほしくなり・・

見に行くだけだったのに結局その場で購入。笑

しかもヒュンダイ製。

 

f:id:momokomihara918:20190121141437j:plain

 

すぐに切れ味を確かめたくて、帰りに塊の牛バラ肉を買ってきました。

3時間以上かけて半分くらい凍ったところで切ってみました。

 

f:id:momokomihara918:20190129072502j:plain

 

写真だとちょっとわかりづらいかな・・けど、結構いい感じ♫

思った以上に綺麗な薄切り肉ができた✨

けど、この作業2人がかりじゃないとできない笑

切る係・切った肉を並べる係。

肉の加工業者になった気分で楽しかったけど、夜中の2時にやることではない。笑

夜な夜な夫婦で何をしているんだ。

 

けど中華街で買うより断然安いし、新鮮で美味しいのでこのまま肉加工を続けていこうと思います笑

 土日の日課になりそう。笑

 

まだまだ趣味探し?やること探ししているので、ちょこちょこ挙げて行きます〜♡