#初のスペイン語学校 UBA

昨日、ついにブエノスアイレススペイン語学校に行きました!

UBA(Universidad Buenos Aires)という公立の普通の大学で、

外国人向けのスペイン語クラスもあります。

 

16日、17日にレベルの組み分けテストと手続きがあり、なんとか無事に

それも終えることができました。

半年のスペイン語の勉強の成果もあり、1Bという下から2番目のクラスから

始めることができました。笑

 

そして、18日からスタート!

 

月曜日から木曜日まで毎日あり、1クラス2時間です。

クラスは20人と割と多め。

少人数クラスと聞いていたのでちょっとびっくりしたのですが、

みんなほとんどスペイン語話せなさそうな感じだったので一安心🎵

 

名前の聞き方とか、年齢の聞き方とか割と初歩的なところからやってくれました。

 

今日覚えたスペイン語の文章

 

¿ Cual es tu nombre ?  あなたの名前はなんですか?

¿ Cuantos anos tienes ?  何歳ですか?

¿ Cual es tu nacinalidad? 出身はどこですか?

¿ Donde vivis ?  どこに住んでいますか?

 

これらをクラスメイトに聞いて、自分のノートに書き写すということをやり、

そのあと聞いた人の他己紹介を先生にします。

 

先生が1人で話すというよりも、みんなで話してまたそれを口に出すという

感じだったので、20人もいたけど私もちゃんと話す機会があったし、

よかったです。

 

クラスメイトは非常に多国籍で、中国人、韓国人、ドイツ人、ロシア人、

リビア人という感じ。

ほとんど英語圏の人がいませんでした。

みんな若くて15才、17才、20才・・・みたいな感じ😅

もちろん同い年くらいの人もいましたけど。

 

帰り際に、韓国人の女の子と友達になりました🎵

メールを交換したので、これから色々話せたらいいなと思います✨

 

そして早速宿題が出たので、今日やってみました。

1Bなので、そんなに難しくはないのですが、わからない単語もたくさんあるし、

地道に覚えていこうと思います!

 

f:id:momokomihara918:20181020045233j:plainf:id:momokomihara918:20181020045257j:plain