#マンション見学

先ほど、マンション見学に行って来ました。

写真で見る限り、外見も中もとても綺麗だし申し分なさそうなのです。

しかもホセくんがゴリ押しで、

ここが良かったらここに決めちゃおう!とか安易なことを言っていました。

 

ホセくんが仕事を途中で抜けて来てくれて、14時にマンションの下で

仲介業者の人と合流。

さっそく部屋に案内されると、まだそこには人が住んでいるようで住人が

出迎えてくれました。

どうやらこの方がオーナーのようです。

 

リビングはこんな感じ。

 

明るくて、清潔感があって、リラックスできそうなソファ、快適なダイニング

インテリアもおしゃれ。

申し分ないです。

 

         f:id:momokomihara918:20181020050919j:plain

 

         f:id:momokomihara918:20181020050952j:plain

 

寝室もとても綺麗です。

ハウスキーパーでもやとっているのかな・・と思うくらいすべて整理整頓されていて

ベットメイキングも完璧!

 

        f:id:momokomihara918:20181020051113j:plain

 

次にキッチンを案内されました。

キッチンはアイランドキッチンで、なんでも作れそうな感じ。

私はできれば対面キッチンがいいのですが、これだけきれいならありなのかなと、

思いました。

 

       f:id:momokomihara918:20181020051329j:plain

 

       f:id:momokomihara918:20181020051253j:plain

 

しかし!

住人は男性なのですが、とても几帳面の方のようです。

私がキッチンの引き出しを開けようとしたら勝手に触らないで!と言われました。

 

貸し出そうとしているのに、ちゃんと中見せてくれないんじゃ意味ないんですけど・・・

てゆーか、お金払うのこっちなんですけど!

 

・・と一気に嫌になってしまった私。

 

部屋も綺麗だし住みたいとは思いましたが、

この男性が問題ありですね。確実に。

アルゼンチン人とは思えないほど、というか日本人よりも几帳面で

お高くとまっている感じ。💢

 

このマンションは以前から募集をかけているそうですが、今回値下げしたようです。

理由はおそらく、内覧してこの男性と対面して、無理かもと思ってやめる方が多いからだと思います。

 

しかもよくよく見ると、リビングにおいてあった小さなクッションには

” FENDI ”の文字が。

 

       f:id:momokomihara918:20181020052100j:plain

 

こんなところにまでブランドをこだわるところ!

お金持ちの方なのは間違いないし、変な人ではないでしょうけど、

この人がオーナーとなるとちょっとめんどくさそう・・・

 

少しでもソファが汚れようものなら、「買い換えて!」と言われそうだし、

洗濯機とかがもし壊れてしまっても

「僕の時はちゃんと動いたよ、君たちのせいでしょ?」とか平気で言ってきそうです。

こわーい・・

 

しかもこの家は12月からじゃないと住めないそうで、11月から住みたい私たちは

じゃあ1ヶ月はホテル暮らしか!?となるので、要検討ですね。

 

やはりホセくんのゴリ押しは危険なことがわかりました。