#南米のスイス!バリローチェ 1日目

f:id:momokomihara918:20190311034640j:plain

 

先日ウユニ塩湖に行ったばかりですが、

今度はアルゼンチン国内旅行に行ってきました(^∇^)

南米のスイスと言われているほど山が綺麗で、ブエノスアイレスの人たちが避暑地によく訪れる場所ということで楽しみにしていました♪

 

      バリローチェとは
    1. 首都ブエノスアイレスから飛行機で2時間。
    2. チリとの国境近くにある街で、アンデス山脈の山々に囲まれています。
    3. 標高900mほどあるので夏でも涼しく、空気も澄んでいて静かに過ごせる場所です。
    4. スイス風の建物やチーズフォンデュ、チョコレートが有名です。昔、この景色を見てスイス人が移住してきたそうです。
    5. また、カヤック、乗馬、ラフティングなどのアクティビティもあるので、楽しく遊ぶこともできます。

 

 

街を散策

f:id:momokomihara918:20190311063719j:plain

バリローチェのセントロの広場です。

スイス調の街がとっても可愛いです。

ちょうど3月2日〜3月4日のカーニバルだったので、セントロにはステージが設置されていて、みんな歌ったり踊ったりしていました。

 

そしてセントバーナード犬を連れた観光客と一緒に写真を取ってくれる人がちらほら。

ハイジのヨゼフを思い出します。

でもお金がかかるので私たちは撮りませんでした笑

 

f:id:momokomihara918:20190311064928j:plain

 

広場の奥に行くとレストラン、お土産物屋さんがずらーり。

 

f:id:momokomihara918:20190311070123j:plain

 

可愛いコップがたくさん売っていました。

 

f:id:momokomihara918:20190313102637j:plain

 

そしてバリローチェのお土産といったら、チョコレート!

スイスのチョコが有名なのでバリローチェもということなんでしょうか?

 

f:id:momokomihara918:20190311073723j:plain

 

Turistaという一番大きそうなチョコレートショップに入ってみました。

薪の形をしたようなチョコがどこでも売られていて、ここの特徴的な形なのかな?

買ったのはミルクでしたが、試食したビターの方が美味しかったです笑

 

f:id:momokomihara918:20190313102000j:plain

 

 

乗馬ツアー

 そしてお昼からツアーです!

バリローチェにはいろんなツアーがあるのですが、以前乗馬をしながら山をバックにした写真を見て、

”絶対これやりたい!”と思っていたのでアクティビティは乗馬に決定✨

 

 ツアーはここで頼みました。

bioceanicaturismo.com.ar

 

〈日程〉

 

12:30 ホテルまでお迎え

13:30 湖の見えるコテージでお昼

14:30 乗馬開始

16:30 乗馬終了

18:00 ホテル着

 

お昼からの半日ツアーなので、そこまで体力的にも疲れないと思います!

 

f:id:momokomihara918:20190313102956j:plain


 お昼の場所がこちら。

これだけでもすごく綺麗です。

鴨がたくさんいて、すごく平和な感じ笑

 

お昼はアサードでした。

鶏肉と牛肉が出ましたが、なぜが鶏肉の方が美味しかったw

ちゃんとデザードまで出たのでしっかりしているなーと思います。

 

そしてついに乗馬です。

近くに馬小屋があって、そこで馬の乗り方とか手綱の使い方を教えてもらえます。

 

f:id:momokomihara918:20190313105308j:plain

 

私は白馬がよかったので、乗せてもらいました!

 

f:id:momokomihara918:20190313105430j:plain

 

初めてちゃんと乗馬をしたのでほぼやり方も分からず、乗るのも精一杯でした・・w

そして大した説明もなく、もうツアー開始!

 

以外と他の人たちは慣れていて、私は列に着いて行くのに必死ですw

しかもこの馬歩くのが遅くて最後尾になり、さらにどんどん列から離れて行きます・・

 

f:id:momokomihara918:20190313110707j:plain

 

結構森の中を永遠と歩いて行き・・

 

f:id:momokomihara918:20190313111600j:plain

 

草原に到着。

ここでみんな草をムシャムシャと食べていました。

 

f:id:momokomihara918:20190313110355j:plain

 

そしてまた森の中をひたすら歩き、やっと湖が見えてきた!

 

f:id:momokomihara918:20190313110827j:plain

 

湖をバックに2人で撮ってもらいました。

少し曇ってしまいましたが、いい景色!

 

もうここまでに1時間半くらい経っています。

私的にはもっと山の高いところを行くイメージだったので、ほぼ森の中を歩くのはちょっと期待はずれでしたが、馬に乗っているだけでもとても楽しかったです。

また違う場所でリベンジしたいと思います!

 

 

チーズフォンデュと鹿の肉

 

La Marmite

 

f:id:momokomihara918:20190315045444j:plain

 

バリローチェはチーズフォンデュが有名ということで、

トリップアドバイザーで調べたところ一番口コミ数も多く、

場所もお土産物屋さんの通りにあったので夕食はここに決定!

 

場所はこちら▼

goo.gl

 

メニュー

 

f:id:momokomihara918:20190315050135j:plain

 

チーズフォンデュは750ペソ〜1200ペソくらいで食べれます。

(2019年3月時点)

 

私たちが頼んだのは、パン、玉ねぎ、ベーコン、ポテトのセット。

f:id:momokomihara918:20190315050644j:plain

 

しかし、なぜか玉ねぎが らっきょう!!!

味も匂いも日本のらっきょうそのものでした・・なぜ(・∀・)

私はらっきょうが嫌いなので、トマトに変えてもらいました。。。

絶対アルゼンチン人らっきょうとか嫌いだと思うけどな・・

 

味はチーズに若干酸味と苦味があるような?

多分そういうチーズの種類で、ホセくんには不評w

確かに日本人好みの味ではないような気がしました。

でもやっぱりバリローチェの夜は寒し、あったかい物を食べられて満足です!

 

そして鹿の肉も食べたかったのでメニューを見ていくと、

”Carpaccio de Ciervo” 

鹿のカルパッチョがありました!

 

f:id:momokomihara918:20190315051338j:plain

 

すごい量に見えるけど、鹿の肉の下にはレタスがこんもりと盛られていますw

カルパッチョだから馬刺し的な感じ?

臭みもないし美味しいです!

これはオススメです♡

 

カーニバル

 

f:id:momokomihara918:20190315052402j:plain

 

ちょうどカーニバルの時期の旅行なので、夜になると広場のあたりが

とても賑わっていました。

特にブラジルのカーニバルみたいな、半裸のお姉さんたちがサンバを踊るのを

間近で見たのは初めてだったので感動!

ホセくんもまじまじと見ていましたww

 


バリローチェのカーニバル Carnaval de Bariloche

 

小さい子たちも踊ってるし、みんな寒いのによく頑張ってる!

お客さんたちもかなり集まって見ていました。

 

これを見てリオのカーニバルには絶対行かねばと決意しました。笑

 

 

▶︎▶︎2日目はセロ・トロナドール山へのツアーに参加!

momokomihara918.hatenablog.com