#トラブル多発・・・その2

今朝、起きたら聞き慣れない音が外から鳴っていました。

 

ピーッピーッピーッ

 

と割と大きな音で、私は寝ぼけていたので

”あ、また外から変な音が聞こえているな・・・あーねむい・・”

とぼんやり考えていたところ、ホセくんから電話。

 

「今マンション!?やばいことになってるから今すぐにそこから出て!!」

「今警報なってるでしょ?」

 

なに?どういうこと?警報・・あ、これ今鳴ってるやつ警報?

 

聞いたところによると、先日より問題になっていたガス爆発が起きたとのこと。

 

とにかくすぐに家から出てとのことなので、

パジャマのまま貴重品だけ持って部屋から出てみました。

 

けたたましい音で警報が鳴り響いてるじゃないか!!!!( ̄◇ ̄;)

耳塞がなきゃムリ!!!

 

どうやらマンションからはみんな脱出していたようで、

残っていたの私、だけ?

 

エレベーターが使えるかわからなかったので、14階から階段で降りることに・・・

凄まじい警報が鳴り響く中、非常階段でおりました。

なんかすごいサバイバル感・・・なにこれ・・・

 

なんとか地上におりたら、周りに人がたくさんいて警察もたくさん来ていました。

 

       f:id:momokomihara918:20181013071355j:plain

 

 

物々しい雰囲気で、みんな何があったの?とマンションの住民に聞いていました。

 

ほどなくしてホセくんが職場から帰って来ました。

管理人の人に何があったのか詳しく聞いてもらうと、ガス爆発ではなく、

 

今朝、爆弾が脅迫として送りつけられた

 

ということでした。

 

ガス爆発の方がまだよかった・・・

脅迫ってなんなんだ。

 

となり、会社命令でホテルに泊まることに。

 

これからこのマンションに住み続けるか、新しいマンションを探すが

また考えなくちゃいけなくなりました。

 

もう勘弁してよ。

こっちに来てから全く落ち着けません。(´Д` )

 

新しいテレビが届いたとことだったのに・・・

この部屋気に入ってるのに・・・

新しいマンション探すって言っても候補ないし・・・

 

もうかえりたーい!笑