スペイン語の学校

最近はエアコンを付けずに寝て、朝の暑さで強制的に起きるような仕組みを構築しました。

じゃないと、14時とかまで平気で寝てしまうので。笑

しかしそれでも起床は11時・・うーん・・・うまくいかないなあ。

 

とりあえず、

9月1日以降は保険証を返却しなければいけないので、

私の身分証明書は運転免許証のみ!

ずっと変更していなかった住所を変更しに行きました。

ものの10分で終了しました。

平日の昼前なんて混んでいるわけないですねw

 

無事に実家の住所に変更できたので、銀座までスペイン語の学校に行きました。

2回目のスペイン語の学校。

 

基本、週1回の月4回コースで担任制。

私は週2くらいで通いたかったので、先生を2人指名して週2回月8回で通っています。

もちろん授業料も2倍ですが、それで12000円くらいなので、まあいいかなと思いこの前入会しました。

 

月曜日の先生はとてもよかった。

チリ人で、明るくて面白くてわかりやすい人でした。

スペイン語が楽しく学べそう。

 

しかし、今日の木曜日の先生はスペイン人で、テキストやるよりずっとしゃべってる・・

1回55分のクラスなのに15分くらい別の会話してる。しかも日本語で。

これじゃあスペイン語勉強できないじゃん・・・

と思ったので、別の先生に変えようと思います。笑

 

それにしてもスペイン語の過去形は本当に複雑で覚えられる気がしない・・泣