#ブエノスアイレスを現地調査 〜食品、日用品〜



Instagram

ブエノスアイレスにはスーパー、ドラッグストア、ショッピングモール、映画館などがあり、生活に必要なお店は全て揃っています。

なので、基本的には問題ない!

日本で揃えて来た方がいいものとか色々あるんじゃないか・・と思っていまいしたが、

意外と揃えなくていいかも?

薬とかコンタクトレンズとか、化粧品とか自分で絶対にこれじゃないと!というもの以外は、普通に使えそうです。

 

スーパーやドラッグストアは特に念入りにチェックしてみました。

 

スーパー 

 

COTO「コト」と呼ばれるスーパーに行ってみました。

私が行ったのは、PalermoのSanta Fe通りにある大型店舗です。

入り口で警備があって、大きのバックやリュックを持っている人は警備員に止められて、専用の袋に入れるように言われます。

小さいハンドバックは大丈夫でした。

 

家電製品、日用品、食品が1Fにあり、2Fには食器なども売っていました。

かなり広めな店舗で、なんでも売っている感じ。

イトーヨーカドーをかなり縮小した感じ。w

 

野菜などはかなり大盛りに盛られて並べられていました。

ビニールに入れられて売っているとかはないです。

下町の八百屋さんみたいに売ってました。

 

      f:id:momokomihara918:20180827182818j:plain

 

      f:id:momokomihara918:20180827182848j:plain

 

パスタやパンが大量に売られていて、マテ茶のコーナーもかなりいろんな種類の茶葉が

売っていました。

 

一応お米も売っていましたが、日本米ではないです。

やはりチャイナタウンで買うしかないかなという感じ。

 

よかったのは、クノールカップスープの種類がかなり多かったこと^^

困ったらこういうインスタント系で済ませたい笑

また、ハムやチーズはいろんな種類が売っていて、ワインを飲むときにはよさそう!

生ハムが好きな私はすごく嬉しいです。

日本よりも比較的安く買えそうなので、日常的に食べられるのは素敵🎵

 

      f:id:momokomihara918:20180827183706j:plain

 

お菓子はアメ、クッキー、チョコレート、アルファフォールがメイン。

アメリカンな感じのお菓子。

あんまり食べると絶対カロリーやばいやつです。

 

ドラッグストア

 

ドラッグストアはいたるところにあります。

入り口には緑色でのマークがついているのですぐわかると思います。

FarmaciaとかFarmacityとか名前が書いてあったと思います。

小規模なところと、中型なところがありました。

小さいところだと薬屋さんみたいな感じで、ちょっと入りにくい感じで、そんなに日用品も売っていないような感じでした。

 

中型店舗だと、日本のマツモトキヨシとかココカラファインみたいな感じです。

売っている内容もだいたい日本と同じです。

 

      f:id:momokomihara918:20180827184727j:plain

 

ニベアパンテーン、ダヴとかが売ってます。

アメリカ資本のものならだいたい日本でも売っていますので、アルゼンチンでも同じですね。

シャンプーとか、ボディソープとかはこっちで買えばよさそうです⭐️

 

化粧品もレブロン、ロレアル、メイベリンなどのドラッグコスメも売っています。

若干種類やラインナップは日本とは違いましたが、だいたい使えそうな感じでした。

あと私の好きな ラ ロッシュ ポゼも売っていたので問題ない!!

化粧品もなくなったら買い足せば全然大丈夫♡

 

     f:id:momokomihara918:20180827185643j:plain

 

カミソリも普通に夫が普段使っていそうなものも。

考えてみれば、こういう日用品てほとんど海外製品なのでアルゼンチンにもありますよね。

私の使っているカミソリ「ヴィーナス」もちゃんとありました。

花王とか資生堂とか日本の大手メーカーが使っているものは、私は意外と使っていなかったので、全く問題ありませんでした。笑

 

安心しました。

何を持っていけばいいのかすごく困っていましたが、全部揃ってました。

 

まとめ

 

基本的に気に入っているもの以外は持ってこなくてもいいということがわかりました。

それでも持って来た方がいいかなと思うものは、今の所これくらいかなと思います。

 

食品類

 

・インスタント食品(ラーメンとか)

・炊き込みご飯用の具材

・出汁パックやだしの素

・お茶漬けの素

・お茶パック

 

日用品

 

・薬類

・体温計

・お弁当箱

・お箸

・和食器(ラーメン鉢など)

・カイロ

・マスク

 

調味料やお茶などはチャイナタウンで買えますが、

高いので一通り持って来た方がいいのかなと思いました。

 

カイロやマスクは日本にしか売ってないので、冬場には活躍します!

和食器はなくてもいいような気がしますが、やはり和食は和食器で食べたいので、

持っていきたいと思います!

 

おそらく、住んでみたら「あれ、これないんだ・・」みたいなのありそうですが。笑

入念に準備します⭐️