#ウユニ塩湖4泊5日のたび 3日目

南米ボリビアのウユニ塩湖へ

 

3日目です。

昨夜からStarlightとSunriseツアーに行っていたので、かなり疲労が溜まっています笑

朝8時くらいにホテルに戻って来て、12時のチェックアウトまで一眠り・・

ウユニってすごい綺麗だけど、すごいハード笑

前回の記事はこちら。

 

momokomihara918.hatenablog.com

 

 

個人ツアー(Sunset)

 

お昼にチェックアウトした時には天気は・・曇り曇り曇り・・時々晴れ・・

みたいな微妙な状態。

でも初日にあまり見れなかったSunsetにリベンジしたかったので、一か八かで!

前回同様にHODAKAツアーにて個人ツアーを申し込みました。

1グループ130ドルです。

 

15時にピックアップしてもらい、ウユニ塩湖に着くと以外と晴れてる!

街の天気とは結構差があって、毎回一喜一憂します・・笑

 

f:id:momokomihara918:20190302044719j:plain

 

ドライバーさんがいい人で、ちゃんと水の流れを確認しながら

どこか一番綺麗に見えるか見極めて車を走らせてくれました。

 

また、HODAKAツアーではFull Dayのツアーでしか行ってくれないウユニ塩湖の中にある塩のホテルにも連れて行ってくれました。

ホテルといってもかなり安ーい、壁が塩のブロック出て来てるだけの衛生面もいまいちなところですが、その横に各国の旗が立っていて観光地になっています。

 

 

f:id:momokomihara918:20190302045357j:plain

 

さらにちょっと手前にある塩のブロックでてきたモニュメント。

ボリビアに来た感が出てます笑

 

f:id:momokomihara918:20190302045218j:plain


この辺は水が少ないのか、干上がっているところが多くて普通に歩けるし

このリャマちゃんとかもちゃんと置けます笑

 

f:id:momokomihara918:20190302045626j:plain

 

 ドライバーさんがリャマちゃんを見るなり、これを使おう!と積極的にいろんな写真を撮ってくれて、念願だった跨る写真を撮れました笑

 

f:id:momokomihara918:20190302050324j:plain


少し離れるとまた水が張っていて、鏡ばりしています。

 

少し休憩した後、ドライバーさんが一番いい場所に行こう!と行って、さらに奥の方まで連れて行ってくれました。

Sunsetを見るのにベストポジションだと力説していまいた(^∇^)

 

奇跡のショットたち

だんだん日が暮れて来て、いい感じに空がオレンジ色に染まっていきます・・

 

f:id:momokomihara918:20190302050741j:plain

 

遠くの方は雷がなっていたりして、大丈夫かな〜とヒヤヒヤでしたが

写真はかなり綺麗に撮れました!!

 

f:id:momokomihara918:20190302051412j:plain

 

f:id:momokomihara918:20190302054206j:plain

  

f:id:momokomihara918:20190302051459j:plain

 

f:id:momokomihara918:20190302050835j:plain

 

一発で決めたマリオショット!

見た瞬間、これネットとかで見たことあるやつ〜と思いました笑

本当にこんな写真撮れるなんて感激しました!

 

今日でウユニ塩湖のツアーは全て終了しましたが、どのツアーも本当に楽しくて参加者の人も親切で、終始楽しいツアーでした!

またウユニに行くことがあればHODAKAツアーでお願いしたいです💓

今回唯一撮れなかったのはSunriseショットだけなので、

初めてにしては天気もほぼ晴れたし、上出来かな〜と思います(^∇^) 

 

塩のホテル Paracio del Sal

 

そしてそして・・ウユニ最終日は念願の塩のホテル”Paracio del Sal”に泊まりました。

 

場所はこちら。

 

ウユニ塩湖から車で10分くらいの、塩湖の入り口らへんにあります。

外見を撮り忘れてしまったのですが、夜はライトアップしていて遠くから見てもとても綺麗でした✨

 

f:id:momokomihara918:20190302052924j:plain

 

今まで泊まっていたホテルも割といい所だったのですが、

やっぱり塩のホテルは違います笑

エントランスからして高級感漂っていて、ウェルカムドリンクもあるし、暖かいし最高。

かもたまたまスイートに空きがあり、値段変わらず部屋を変更してくれました(^∇^)💓ラッキー!

 

f:id:momokomihara918:20190302054317j:plain


部屋もめっちゃ綺麗。

 

f:id:momokomihara918:20190302053054j:plain

天井が塩のブロックでできている。

 

さらに設備もすごい。

温水プールにジムも完備。

もちろんwifiもあるのでちょー快適!

 

f:id:momokomihara918:20190302053214j:plain

 

ご飯も美味しかったです。

夕食はブッフェで、中国人の宿泊者が多いのか中華料理らしきものが・・笑

でもとっても美味しいエビのスープには感激しました♡

ホセくんは3杯くらいお代わりしてたw

 

一応、2/11結婚2年記念ということでシャンパンを注文✨

1本も絶対飲めないけど、グラスワインなるものはなく・・笑

 

f:id:momokomihara918:20190302054524j:plain

 

とても素敵な記念日旅行になりました💓

 

▶︎▶︎4日目はボリビアの最大都市サンタクルスへ!

何もない街だけど、ホテルは最高!