ハローワークに行って、区役所に行く

ついに退職まであと一週間となったので、さすがにVISA取得、

雇用保険関連のことを本格的に取り組まないと行けなくなってきたので、

ハローワーク雇用保険延長の説明を聞いて、戸籍謄本と課税証明書とりに行きました。

 

それにしても、なんて暑い日☀️

これだけでも疲れました。

 

ハローワークに行ったのは初めてだったのですが、結構人がいっぱいいる。

色んな理由できてる人がいるんだと思いますが、自分がここにいるなんとも言えない

違和感。

失業するってこんな感じなのかあと、しみじみ思いました。

3年後にはまたここに来て、職探しのためお世話になるんだろうか、、とか考えていたらまた不安にな気持ちになってきたのでやめました。笑

 

今日は同期が少し早めのお別れ会をしてくれるので、楽しみたいと思います。🎵

焼肉〜🍖🍖🍖🍖