#奥様方とお茶会&ランチ

先日、初めて駐在員の奥様方とお茶会&ランチをしました✨

初めてなので緊張したのですが、みなさんとても優しくてフレンドリーでした( ^∀^)

 

 カフェでお茶会

 

私は学校が13時まであるので、それから会いましょうということになり

お茶会となりました。

教えていただいたカフェは、おしゃれでアルゼンチンにしては珍しい

カフェアートのあるお店❣️

 

Café HAUS

 

 

キオスコという日本でいうとコンビニみたいなお店の奥にひっそりとあります。

調べていかない普通に通り過ぎると思います。笑

 

Calamel Maquiato 3D Cat Art を注文してみました。

普通にかわいい♡^^♡

 

      f:id:momokomihara918:20181108083152j:plain

 

奥様たちにはどうやって飲むの?と聞かれてしまいましたが。笑

足からくずして飲みましたよ!

 

奥様方に今、家がガズ出ないんですよ・・おふろは電気ポットでお湯を沸かして

入っていて・・と報告すると、

 

「あ〜私もそういうことあったわ。こっちにいるとそういうことあるからね。

鍛えられるのよ🎵」

 

と爽快な回答!

 

日本でこんな話したら、大変だね・・すごいね・・・みたいになりそうなのに

やっぱりこっちに来ている人たちは言うことが違う!笑

私も早くこの生活に慣れて、見習わなければならないと痛感しました・・・

 

そして、色々と南米やアルゼンチンの話を聞いていると、

やはり駐在中に仲が悪くなる夫婦が一定数いると言う話に。( ´_ゝ`)

よく私もネットで見かけたけど、やっぱりもれなくあるのかーと・・・

だいたい奥さんが先に帰ってしまったら、そのあとご主人も日本に帰国しても

うまくいかなくて離婚してしまうケースが多いとか。

明日は我が身だな〜とか思いながら聞いておりました。笑

 

多分慣れない海外生活で、自分のことでお互い手一杯になって相手のことが気遣えなくなったり、いろんなことに気づいてあげられないことって誰にでもあると思います。

なのでちゃんと不満とか要望とかは溜め込まないで言ったほうがいいんだろうな〜

スペイン語もできないし、おうちも結局取られちゃって候補がなくなってしまったし、

いいことが今のところ少ないけど、奥様達も仲良くなれたし、

頑張ろうと思いました!٩( 'ω' )و

 

 

イタリアンでランチ

 

先週は、BAに駐在している私と同世代くらいの奥さんとランチとお買い物をしました!

ランチは奥さんがおいしいとオススメのイタリアン!🇮🇹

 

こっちではなかなか美味しいパスタやピザがあるお店がありません・・なぜなのか。

イタリア系移民が8割くらい占めてるはずなのにこの味のセンスは一体なんなのかと

疑うレベル。

なので、おいしいと聞いてとっても楽しみにしていました♡

 

Quotidiano Bar de Pastas Palermoというパスタのおいしいお店。

SubteのD線Scarabrini Ortiz 駅から徒歩20分くらい。

ちょっと徒歩だと遠いけど、行列ができるくらいお昼は賑わっています!✨

 

 

 

 

 

頼んだのは生パスタで、海鮮系のトマトソースにルッコラが乗っているもの。

 

      f:id:momokomihara918:20181108085428j:plain

 

一口食べて、おいしい!

たぶん今までBAで食べた中で一番おいしい!と即、一位決定になりました。笑

おそらく、日本でたべたらよくある感じなのかもしれないけど、BAの中ならかなり

おいしい・・・!

やっぱり、行列ができるということはアルゼンチン人もこれは美味しいと認識している

ということなのか・・?

日本に来てイタリアンに入ったらどういう反応になるのか?発狂する?とか考えていたら、

 

奥さんに「おいしいかなあ?」と不安にさせてしまった。ヽ(;▽;)ノ

「おいしいです!BAの中で一番おいしいと思います!」と、すかさずフォロー笑

 

奥様はタメ口でいいよ〜とか言ってくれたのですが、

私はタメ口になったら本当に遠慮がなくなってしまって相手を不快にさせかねないので、とりあえず今日は敬語にすることに笑

 

夜型で朝は弱いとか、長女とかほかにも色々共通点があってとてもお話していて

楽しかったです。

なんだかみんないい奥さん・・・♡

 

その後、チャイナタウンへ行って食材の買い出しへ!

魚をよく買うというので、買うところを見せてもらいました。

 

こっちでは日本のように、切り身でパックに入って売っているなんてことはほとんどないので、魚を一匹とって、さばいてほしいと頼みます。

最初は奥さんも自分で魚を触れなくて、

「コレをとって欲って」とお店の人にお願いしていたそうですが、

今は自分で掴んで持っていくようです( ´∀`)

慣れればなんでもできる!!

 

今回は鯛を買うとのことで、「Para sasimi 」(刺身用)と言うと綺麗な切り身にしてくれました。

こっちではSahimi=皮をとって切り身にすること?のようで、だいたいこの頼み方

をするそう!

勉強になりますね。

 

また、お豆腐屋さんに連れて行ってもらったのですが、なぜか棚に肉まんが置いてあり、お豆腐よりそっちが気になってしまいました。笑

 

このパッケージのやつならならおいしいよと教えてくれたので買ってみました!

 

        f:id:momokomihara918:20181108111140j:plain

 

後日おうちでチンして食べてみると、日本で食べるような肉まんでした❣️

 

色々教えていただいてとても助かりました( ^∀^)

お友達にもなれたので、少しはBA生活も楽しくなりそう✨